もうひとつのDD16も…

Posted by Kata改 on 14.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
もう1両のDD16についてもようやく作業に着手しました。

まずはエアタンクにΦ0.6mmの洋白線で配管を付けました。



車両に付けるとこんな感じ。

DSCF7988.jpg

最初は省略…も考えましたが、さすがに宙ぶらりんのエアタンクではおかしいだろう…ということで付けましたが、エルボーとかユニオン継手、コック類のディテールは省略しています。

配管にこだわりすぎると雑然としてしまうので…台枠廻りの配管も省略しようかと考えております。

蒸気の場合、逆に精密にしないと物足りないんですけどね…。

ボディの方もディテールの追加が終わりました。

DSCF7989.jpg

【作業前】
DSCF6162.jpg

【作業後】
DSCF7991.jpg

どこが変わったかは見比べていただければ…と。

ネットを見ていたら、以前より探していた「とある物」を発見!

つい、取り置きをお願いしてしまいましたが…しばらくは模型は買えそうもありません(汗)

「とある物」が何であるかは届いてからということで。ちなみに模型ではありません。

▶ Comment

これでチキ工臨ができると。
んで何なの?まさかあそこでしか見せれない物とか?
2011.08.14 18:39 | URL | ロリークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん ← ロリークンになってますよ…。

どうも~。

チキの車体工作の方も再開しないと…先に進みませぬ…。

購入品はまだ手もとには来ませんので…そのうちお見せしたいと思います。
2011.08.14 19:27 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/280-7e56e4c1