黒染

Posted by Kata改 on 21.2011 16番  コメント:0  トラックバック:0 
今頃、JAMの会場は盛り上がっているんだろうなぁ…と思いつつ出かけられない…というわけで「お家de作業」です。

ボディの塗装…とも思ったのですが、ちょっとマスキングをやったところで飽きが…。

天気もあまりよろしくないので塗装もできてません…。

そんなこんなで台枠の黒染を行いました。

黒染3

きったない作業机で恐縮です(汗)

100均で買ってきたタッパ状のパスタ入れがちょうど20m級の車両が入るので重宝してます。

密封できるので液の一時保管にも良いです。

以前塗装剥離を行ったIPAを保存してたらいつの間にか揮発して無くなっていたので完全密封とはいきませんが…。

黒染4

全体的にススのようなものやハンダ部分には白い粉みたいなものが出てきますので、時々、筆や歯ブラシでこすって落としてやるのがポイントかなぁ…。

黒染に詳しい方にご教授頂きたいものです…。

黒染

まあ、割と全体的に染まったのではないかな…と。

黒染1

いろんな方がネットで書いていますが、半田部分はやはり染まりにくいようですね。

黒染2

【使用材料】
篠原模型店製 MDブラック、MDクリーナー

さて…乾いたらプライマーと黒を吹いて…って…雷鳴ってるし…(泣)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/286-093f63cf