黒染2

Posted by Kata改 on 21.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
雨が降り出しましたので塗装はあきらめ、黒染の2回目を行いました。

もう1両の台枠。

黒染5

マイテの展望デッキも染めました。

黒染6

2回目の方は2度漬け(1回目:1時間、一度洗って2度目:30分)していますが、1回目と比較しても変化は見られず、これ以上は限界のようです。

色は黒というより濃い灰色、鉄色みたいな感じですね。これならば車体を染めてもよいかも。

レールや蒸気機関車のロッドをうまく染められれば鋼の表現ができるなぁ…。

▶ Comment

質感のいい色合いですな~
色の名称は何と言えばよいのか分かりませんが
プラ用塗料があればタキに使用したい色調ですね。
2011.08.21 19:16 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

塗料でいうと艶を落としたガンメタルとか、ギラギラしていない焼鉄色とでも言いましょうか、まさに「鉄」な色です(笑)

もっとも、上から塗装してしまいますが…。
2011.08.21 20:01 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/287-00af310a