お部屋 de 塗装

Posted by Kata改 on 21.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
部屋のウインドエアコンを換気にして塗装を敢行。

換気しているとはいえ…体に毒だなぁ…と思いつつ…。

DSCF8020.jpg

とりあえずプライマーだけ吹いておきました。

DSCF8019.jpg

クリアー吹きと同じ状態ですが、黒光りしてますます鉄っぽい?

▶ Comment

確かに鉄の光沢みたいですね。
ついつい部屋でやってしまう気持ちよくわかります(笑)
2011.08.21 23:13 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
我が家では、とうとう、黒染めの後の塗装用にと、トルエン用の防毒マスクを、

用意致しました。コンプレッサーも買い替えましたが、少々エア圧が不安です。

エアブラシを変えると圧が良くなる様です。

PC用の、FANを段ボールに付けて、ホースを窓の外へ出すという計画です。

黒染め液は、ウチのより、結果が良い様だと思いますです。
2011.08.22 18:20 | URL | C62 3 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

結構自然な鉄色です。蒸気を組む人がこぞって染めたくなるのもわかります…。

車輪やロッドがきれいに染まればなぁ…。
2011.08.23 22:40 | URL | Kata改 #- [edit]
>C623さん

どうも~。

ご無沙汰です。コンプレッサー買い替えですか~よいですなぁ…。

うちのタミヤのスプレーワークコンプレッサーはそろそろ限界かなぁ…。

というより、空気中の湿気を取るフィルターがないので日中に塗るのは結構危ないです~。

黒染は均等に染めるのが大変ですよね~。
2011.08.23 22:43 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/288-f713e3a4