999の展望デッキ

Posted by Kata改 on 23.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
展望車のデッキを塗装して車体に仮固定してみた。

通常、展望車のデッキ手すり部分は、車体と同じ色(ぶどう色とか淡緑色など)に塗られていますが、劇中の展望車は黒いイメージがあるので、あえて黒くしてみました。

【イメージ画像】←999といえばこんな感じ?

999-8.jpg

車体が無塗装なので違和感だらけですね~。

テールマークの縁を作ったり、テールライトのLEDを組み込まないといけない…(汗)

DD16の方は塗り分けのマスキング中です。

▶ Comment

デッキ手すり確かに黒いイメージですね。
引き締まって見えていい感じですな~★
2011.08.24 19:22 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

なぜだか自分でも黒いイメージなんですよ~。

KATOのマイテ49のイメージが強いのかなぁ…と。

デッキは複雑な形状なので塗り残しがあると目立つのと、塗膜で手すりが厚ぼったくなるのを防ぐ目的で下地として黒染してみましたが、若干塗装がはがれやすいという欠点もあります…。
2011.08.24 23:02 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/289-4df49600