色々とやってみたものの

Posted by Kata改 on 08.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
久々の更新になってしまいました。

塗装等、色々とやってみたものの、納得がいかず、またハンダはずれ等の問題も発生してしまいましたので結局塗り直しすることにしました。

塗膜が厚くなってしまったことや、塗料も少し濃かったようです。

というわけで剥離前の状況です。

DSCF8028.jpg

スイッチャーみたいだなぁ…。

四苦八苦してエンド表記とかしてみたものの、これもやり直し。

DSCF8029.jpg

塗装、嫌いです(汗)

剥離剤買ってこなきゃ…。

▶ Comment

ディテールが細かい分だけにとても難しそうですね。
濃度調整や色の調合まで含めるとまた大変そうで・・・・・
自分はスプレー塗装ですが毎回妙な緊張感に襲われて
終わるころにはグッタリ(汗)マスキングテープはずして
漏れ発見でさらに(苦笑)なんてことばかりです。
2011.09.08 19:30 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
私もかなりの確度でやりますねぇ、再塗装。塗膜が厚くなってボッテリは剥離するしかないですわね。。。
下手に修復にチャレンジするより心もリセットされていいかもですよ(^^
金属は何度もやり直しできますから!
2011.09.09 23:12 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

スプレーは垂らすのが嫌なのでエアブラシなんですが、ディテールがごつごつしている分だけマスキングテープが貼りつきません(泣)

塗装って面倒なので嫌いです…(泣)
2011.09.09 23:13 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

そうなんですよね~。

確かに金属車体は再塗装がいくらでもできますね~(笑)

今回、お試しで次のステップに進めてからやり直そうと思っています。

> 私もかなりの確度でやりますねぇ、再塗装。塗膜が厚くなってボッテリは剥離するしかないですわね。。。
> 下手に修復にチャレンジするより心もリセットされていいかもですよ(^^
> 金属は何度もやり直しできますから!
2011.09.09 23:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/296-c4d6d326