朱色

Posted by Kata改 on 09.2011 16番  コメント:6  トラックバック:0 
ハンダ外れの箇所のみをキサゲブラシで塗装を剥がしてハンダ補修したのち、再塗装してみました。

塗料の分だけ段差ができるのと、下地がざらついているので全体的に直しが必要ですね。

このため、剥離剤を入手しておきましたが、せっかくなので剥がす前に発色確認と練習を兼ねて朱色を塗ってみました。

DSCF8034.jpg


白をマスキングして残すのがセオリーかとは思いますが、練習ということでマスクしてません。

DSCF8031.jpg

DSCF8032.jpg

一度塗りなので塗り残しがありますが、ご愛嬌。

追伸/新しい企みを始めることにしました。近日公開…?

▶ Comment

練習とはいえ朱色が入るとやっぱりいいですね!
追伸がとても気になります(笑)
2011.09.09 23:56 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
メッセージをどうぞ朱色まとうとDLらしくて良いですね。

自分は、NのDD51-800番台を探してますが、いいのが無くてね。

でも、違うもの良い物購入を出来ました。


企みは、なんですかね?楽しみにしてます。
2011.09.10 18:40 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりでこんばんわです。

ついに塗装ですか。 朱一色だと払い下げの専用線の様でこれもまた。
再塗装頑張ってください。 実はこちらも塗装の悪夢に突入です。
2011.09.10 20:59 | URL | ART88 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

朱色にするとDLらしさが増しますね~。

追伸の内容は、もうしばらく内緒です(笑)
2011.09.10 22:40 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

あら、お探しの物はKATO製品でしょうか?

DLといえばやっぱり朱色ですよね~。

企みをお披露目できるようになるまでにはしばらく時間がかかりそうです。
2011.09.10 22:45 | URL | Kata改 #- [edit]
>ART88さん

どうも~。

いや~苦闘しています。

DLというのはなぜにこんなに複雑な塗り分けなんでしょうね~(汗)

塗装、苦手です…。
2011.09.10 22:48 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/297-a00d4e7e