予告通り…

Posted by Kata改 on 11.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
剥離剤を使って塗装剥離とハンダ補修を行いました。

が、2両同時にやると意欲がなえるので1両ずつ…。

DSCF0025.jpg

金属色そのままの方が落ち着くのは何故だ…?


▶ Comment

自分は塗装剥離やったことないのですが
結構手間がかかりそうなイメージが・・・・・
金属だとゴシゴシ作業になりますかね?
2011.09.11 22:01 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

実に簡単ですよ~。

プラの場合は素材自体が溶けてしまうのでIPA漬けにしたりしますので時間がかかりますが、金属の場合は直接溶剤で落とせるので良いですよ。

塗装剥離剤(スプレー)をプシューとやってものの数秒で塗料が溶け出しますのでブラシで軽くこすってやれば5分もたたないうちにきれいになります。

細かなところに残った塗料をシンナーで拭いてやったり、ブラシで擦って除去したのちにサンポール漬け洗い、クレンザー磨きをすればピカピカになりますよ~。
2011.09.11 22:30 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/299-4e86784c