DVDを観ながらDD16を想う…

Posted by Kata改 on 18.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
個人の方が制作されたDVDを落札しました。

DSCF8047.jpg

なかなか実物を見に行けないまま、ラッセル廃車による車両数と運用の激減でさらに見ることが困難になってきてしまった感があります…。

記録された映像はどれも貴重で、自分がその場に行ったような気分になりました。

下の箱はボナのマヤ34キットですが、これも着手しなければなりません…。

現状は、使用しているモーターの特性違いによる速度差のため、重連・プッシュプル運転は不可能ですが、映像を見ていると協調運転させたくなりますね…。

いずれは、未着手のままの2両を含めてモーターを全て統一し、所有する全機が同一運用させられるようにしたいですが…さすがにムサシノのラッセル機は無理か…。

というわけで塗装を再開します。

▶ Comment

稼動しているDD16少なくなりましたね。
DLも動態保存があれば・・・・・なんて(笑)
もうこれは模型で楽しむしかないですな/////
2011.09.18 21:27 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

実にさみしいことではありますが、これも時代の流れでしょうか。

DD16はローカル線の貨物用という生まれから、効率というものに翻弄され、今日まで残っていらのが奇跡なのかもしれませんね~。

思い出になってしまうのもそう遠くない気がします。

せめて模型だけでも…という気になりますが、もっと安価で入手しやすい模型が市販されれれば…。
2011.09.18 22:18 | URL | Kata改 #- [edit]
こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。

DD16 すごくきになるDVDですね

一度観てみたいものです。
面白そう~
2011.09.22 15:17 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

掲載おめでとうございます(笑)

ようやく全景を拝見できました。

お恥ずかしながらDD16の実物を見たことがないので大変貴重な映像でした(笑)
2011.09.22 19:07 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/310-dbc29f9f