スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

輸送準備第一段階、完了

Posted by Kata改 on 23.2010 鉄道模型  コメント:2  トラックバック:0 
昨日は突然の「飲み会」参加指示があり、帰宅したのが0時過ぎ…。

今出向中でお世話になっている事業所の所長さんが、この度異動になるということで、残り日数がないということで強制連行されました。

私の歓迎会をやっていないので、自分が異動してしまう前にどうしても…って事だそうで…。

私が転属してきたの、4月なんですけど…。どんだけー?

某サイトにて、頂いたアドバイスを参考にさせてもらいながら、趣味補完計画を遂行することに。

今日は定時で終わったので作業場に一人残って、もらっておいたウレタンスポンジをカッターで切り出して量産。

うちじゃ散らかるので無理ですけど、職場なら気兼ねなく…。

帰宅後、100均で買ったクリアケースにプチプチとウレタンスポンジを緩衝材として組み合わせて車両を詰めていきます…。

汎用人型決戦兵器…じゃなかった、汎用箱型運搬容器、ついに完成。

↓before

koki.jpg

↓After…何ということでしょう(笑)

DSCF1389-1.jpg

すげー入る入る…。

↓中身はこんな感じに入ってます。

DSCF1387-1.jpg

結局、コキ20両、ワム32両、タキ15両、キハ4両がすっぽり入り、スペースが余ったのでホキを3両詰めて終了。

別のバックに機関車とわずかなNゲージを入れて完了予定。

後の問題は長距離輸送に耐えれるかどうか。そこが肝心…。
スポンサーサイト

▶ Comment

さすが、仕事が早い○○○工務店・・・・(^_^;)知ってはります?このコマーシャル!!
kata改さんの仕事場なら・・・ウンウン!!なんぼでも!!夕庵さん、びびるやろなぁ~

車の振動対策ですけど、助手席の背もたれに、ヘッドレストに引っかけるようにしたら、ええと思いますよ。座席からは少し浮かせて、地面からの震動を避ける。(ここにイラスト挿入できたら分かりやすいんやけどね。)
2010.06.23 23:04 | URL | 鉄道模型大好き人 #JyN/eAqk [edit]
> さすが、仕事が早い○○○工務店・・・・(^_^;)知ってはります?このコマーシャル!!
> kata改さんの仕事場なら・・・ウンウン!!なんぼでも!!夕庵さん、びびるやろなぁ~
>
> 車の振動対策ですけど、助手席の背もたれに、ヘッドレストに引っかけるようにしたら、ええと思いますよ。座席からは少し浮かせて、地面からの震動を避ける。(ここにイラスト挿入できたら分かりやすいんやけどね。)

>鉄道模型大好き人さん

突貫でやっつけな仕事しちゃいました…(笑)

車で行こうと思っているのですが、ここにきて嫁が車を使いたいと言い出しまして…。

「一人での長距離運転が心配」とも言っていますが…。

このため、当初は元箱のまま車に積む予定でいましたが、旅行用キャリーケースに積め込むことにしました。

車はまだあきらめてはいませんが、新幹線での移動となる可能性もあります。

まあ、列車の移動では駅までの振動・雨対策に気を使えば、寝ていればよいので気楽な旅ですが…。

CM、わかりません(泣)大手企業さんですか?

夕庵さんどころか、自分でも驚いてます(笑)

2010.06.23 23:12 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/32-b4e6df73
