DD51ショーティーを作る(8)

Posted by Kata改 on 29.2011 Bトレインショーティー  コメント:4  トラックバック:0 
完成後、しばらくはKATOカプラーアダプター装備でしたが、後にUSAナックルカプラーを入手しましたので換装しました。

また、継ぎ目の接着剤が少し目立ちましたので、タミヤのウエザリングマスターをまぶして軽く汚し、目立たないようにしました。

5-DD51製作(46)

瞬間接着剤を使って白化した台枠部分には黒マジックを補修塗りしています。

5-DD51製作(47)

以上で完成ですが、いかがだってでしょうか?

少しでも工作の参考になれば幸いです。

P1040049.jpg

なお、朱色の国鉄色も合わせて合計5両も作りましたのでさすがに疲れました…。

他の車種はここまで詳しく記録を残していませんが、基本スタンスは変わりませんので、相違点のみを書いてみたいと思います。

▶ Comment

ナックルカプラーで一段と引き締まったように見えますね♪
これだけ揃うと結構規模の大きい機関区ができますな~(萌)
2011.09.29 19:18 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
いつもながら
みごとなDD51ショーティーですね

また勢ぞろいの画像UPを期待しております。
2011.09.29 23:57 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ナックルカプラーはやっぱり小ぶりで見た目が良いですね~。

たくさん作ったものの、並べられる情景はないんですよね~。
2011.09.30 18:31 | URL | Kata改 #- [edit]
>1500masaさん

どうも~。

ありがとうございます。

並びですか?そのうちアップしたいと思います(笑)
2011.09.30 18:33 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/322-e3f685c6