在庫処分な大量入手

Posted by Kata改 on 27.2011 Zゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
本日、とある箱が届きました。

DSCF0056.jpg

デカくて重いその中身…。

DSCF0057.jpg

あける…

DSCF0058.jpg

あける…

DSCF0062.jpg

1カートン=8箱×10個入り=80個(汗)、その内訳です。

【標準カラー】
クハ481(先頭車)×12
モハ484(パンタ)×9
モハ485(中間)×8
サロ481(グリーン車)×8
モハ484(シークレット・M車)×3

【ひたちカラー】
クハ481(先頭車)×12
モハ484(パンタ)×9
モハ485(中間)×8
サロ481(中間)×8
モハ484(シークレット・M車)×3

【レール】
直線レール×50
曲線レール×24

意外と曲線が少ないのね…エンドレス組めるかな…(泣)

これだけの個数でも…送料や手数料込みで…1個あたり約60円、60円ですよ~。

送料を抜いたら…1個あたり46円(笑)

でも485系が好きだから、というわけではないんですけどね~。

これをベースに他の車種に化かそうかという目論見。

【付属品】
説明書×80

謎の液体(笑)

DSCF0060.jpg

溶けて食べられなくなった、元・飴×80個

DSCF0059.jpg

【その他】
段ボールゴミ×3
ゴミ袋(45L)×1袋

DSCF0063.jpg

そして…

嫁の呆れ顔×1
ため息×無数

また怒られちゃった…(汗)


▶ Comment

これはまた豪快にいきましたね(驚)
しかし一個あたり60円送料抜きで46円というのは
何ともお得感満載ですな~
飴があるということは食玩かと思いますが
実際の値段は結構しそうな気が・・・・・
ちょっと買い物したくなってきました(笑)
2011.09.27 23:26 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。



開封品のセット販売もオークションで叩き売りされているのですが、カートン売りを見つけまして…ちょっと豪快な買い方でしたかねぇ…。

食玩で、当時、定価378円でした。

発売当時は安価にZゲージの鉄道模型が手に入るということに衝撃を受けました(笑)

その時は買いませんでしたけど…。

レールはちょっとそのままではジョイナーが緩くて接続に問題があるのですが…おまけですし…。

なにせ1両あたり46円ですので、色の塗り替え練習とか、他車種への改造とか気軽にやれそうです(笑)

2011.09.27 23:38 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

謎の液体(=元・飴)があるって事は、食玩ですね。
なので処分品になっちゃったわけね(^^)

1個あたりの単価がこんなに安いって事で、製品のクオリティが気になるところだけど、実際手にとって見てどうなんでしょ?
なんにせよどんどんちっちゃいのにハマってますな~。

ところで、ちっちゃいの走らせられる貸しレってあるのかなー?
2011.09.29 01:24 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

食玩なんですが、値段を考えると必要十分(それ以上?)でしょう。

何せ金属製の車輪を通じてレールから集電、モーターを駆動、前後の台車に伝達して走行するという鉄道模型としての機能を備え、かつ1/220スケールということを考えても十分すぎるスペックかな…。

ただ、一体成型の簡易なパンタグラフや省略された室内などコストを下げるためにやむを得ないであろうところもありますが…。

ちっちゃな貸レは聞いちゃことがないですね~。
2011.09.30 18:26 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/324-8621f33f