清里に行ってきました

Posted by Kata改 on 02.2011 旅行  コメント:0  トラックバック:0 
山梨県の清里に旅行に行ってきました。

↓清里といえば清泉寮…というくらい有名
清泉寮

きっかけは、DVDを落札した際に出品者の方に小海線に「風っこ」が走るという情報を教えていただいたことで、小海線には何度も行ったことがある位に身近な場所だったので、無理矢理にも嫁を説得して旅行を企てました。

「風っこ」といえばキハ48をトロッコ風に改造したイベント用車両ですが、非力?なため小海線の勾配を登れず、急きょDD16の牽引になったという経緯があります。

DD16+風っこ

前回の予告通りでしょ(笑)
DSCF0066.jpg

そもそも「風っこ」だけではあまり興味が…となるのですが、DD16が絡む、それも身近な場所ということでこれは外せません。

日時は10月1日・2日、時間を調べると中込8:51発⇒小淵沢11:56着。折り返し小淵沢13:24発⇒中込16:12着。

快速扱いですが、途中駅での停車や徐行があるため通常列車より遅く、これはうまくすれば複数撮影できるかも、ということで清里に1泊することにしました。

↓一晩お世話になったペンション。イタリアンのフルコースがとても美味しかった。
宿

当初、嫁の都合が合わず、宿を決めたのも出発2日前という慌ただしさ…。

嫁は半ば苛立っていたようなので、撮り鉄を除いて極力、嫁の希望に沿った行動内容としました。

撮り鉄の方は…まあ、なんとか。

DD16+風っこ(3)

腕は全然、カメラも普通のデジカメなので…露出とか…まあ、ビデオの方が好きなので…。

DD16+風っこ(2)

…ビデオカメラも会社から借りていったんですけどね…。

動画の一例←クリックすると動画サイトに飛びます。(他のは現在処理中)

とりあえず、無事に行ってこれたので、嫁に感謝。

詳細は写真や動画の整理ができてから改めて。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/327-cbf2dc19