水抜き剤と保存容器

Posted by Kata改 on 10.2011 鉄道模型  コメント:0  トラックバック:0 
買い物ついでにホームセンターで水抜き剤と保存用の容器を購入。

DSCF0051.jpg

成分は言わずと知れたIPA(イソプロピルアルコール)99%。

DSCF0052.jpg

水抜き剤にはガソリン車とディーゼル車用がありますが、どちらが効果が高いかな…って用途外の使用目的なので何とも言えませんけど。

今まではパスタ用のタッパにて塗装の剥離を行い、使用後の液の保存もそのままでしたが、密閉が悪くて揮発が進み…気が付くといつの間にか空っぽに…。

ということで今回は保存用の容器も用意しておきました。

図面もあることだし…ダメ元でのんびりやってみる予定。

形式図1

なにせ1両46円ですから(笑)

さて…ピクルスでも作るかな…って大嘘(汗)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/336-2865a232