オデコのライトが気になりだして…

Posted by Kata改 on 15.2011 Zゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
運転室上部のオデコ部分に付くライトなんですが、潜望鏡のように飛び出しています。

DSCF0115.jpg

どうでもよい、と書いちゃうとそれまでなんですが…ちょっといじってみましょう。

ライト下部を削る。(左が加工後)

DSCF0119.jpg

ただ、それだけ。以上、終わり。

DSCF0128.jpg

ほんのわずかですが飛び出している感じが低減できました。

恥ずかしい話、485系とか183系とか俗にいう「L特急」な車両って、馴染みがないもので全然興味がなかったんですが、なかなかどうして…結構かっこよいなぁ…って今更ながら思いました(汗)

アキアに始まるZJゲージの485/489系のシリーズですが、なかなかよい素質を持っていると思います。

ちょっといじくってやると格好良くなりますので、「食玩」とか「Zゲージ」という概念を持たずにいじってみてください(笑)

このブログを見た人が、少しでも興味をもってくれたらいいな…。

▶ Comment

ちょっとしたことでガラリと印象が変わりますね!
もう十二分に興味があります(笑)
新たに鉄模やるとしたら間違いなくZへ進むと思います。
希望があるとすればあとはDE10を発売してくれたら(爆)
2011.10.15 20:14 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ほんのちょっとでイメージが変わるんですが、逆にメーカーにはもう一歩頑張って欲しかったなぁ…という気にもなりますね(汗)

では、ぜひともメーカーにはDE10を出してもらわないといけないなぁ(笑)
2011.10.15 20:36 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/344-87bd6fe8