浪漫とEF64-1001

Posted by Kata改 on 15.2011 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
TOMIXのEF64-1001とマイクロエースの浪漫(中古品)が配備となりました。

浪漫はオークションで定価の3割ほどで落札。ほぼ未使用なコンディションでした。

DSCF0132.jpg

発売当初はそれほど気にしていませんでしたが、DD16が牽いた列車ということもあって気になりだし、安い出物を探しておりました。

EF64-1001の方は最新製品です。

購入後、早速パーツ取付け。

カプラーは当方の標準であるナックルカプラー化。

当然、純正品ではないのでそのままでは付きませんので、カプラー側を軽くいじっています、

EF64-1001.jpg

最近の製品では別パーツが増えてリアルになるのはよいんですが…繊細で気を使いますねぇ…(疲)

メーカーズプレートはどれがどれだかわかりませんのでマクロ撮影して確認。

DSCF0135.jpg

こんな小ささでも拡大すると文字が読めるは驚異の技術ですね~。

手持ちのTOMIX旧製品、KATO製と記念撮影(笑)
DSCF0138.jpg

TOMIX旧製品は黒鉄さんより頂いたもの。動力まわりがKATO製に換装されています。

DSCF0140.jpg

Nゲージでは他にマイクロエース製がありますが…持っていません。

EF64-1001、いくら好きとはいっても特定番号機ばっかりなのもねぇ…などと言いながら来週になると…さらにもう1両増えます。Nではないですが(汗)

いつもお世話になっている模型屋さんでの購入ですが…、今回の購入をもって予約での購入を休止したいと思います。

Nゲージ車両はよほど心が動かされるような製品が出ない限り、しばらく購入を休止します…。

▶ Comment

こんなに各社から発売されているんですね。
TOMIXの旧製品しか知りませんでした(笑)
それも当時生産休止品だったような・・・・・
Nは種類が豊富すぎて何が売っていて
どれが売っていないのかよく分からないですよ(笑)
2011.10.15 23:44 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
浪漫・・・発売当時に買いました。この手のジャンルはマイクロの独断場なので、買わざるを得ませんでした・・・・(^_^;)

茶釜の64では、浪漫の最終運行を牽いた37や41号機が思い出されます。
2011.10.16 19:11 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

マイクロエースの参入前は、TOMIXとKATOで棲み分けされていたんですが、今はどこが何を出してもおかしくないほど競合しています~。

好きな車両をメーカーで選べるのでいい時代ですが…きりがないですね~。
2011.10.16 21:16 | URL | Kata改 #- [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

でもマイクロエースが出してくれたおかげで今手元にありますね~(笑)

EF64も欲しいことは欲しいのですが、運転会の時に誰かに借りることにします(笑)
2011.10.16 21:19 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/346-6ad12213