EF64-1001(2)

Posted by Kata改 on 19.2011 Zゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
注文していた荷物が届きました~。

クラウンモデルの”プリモロコ”のEF64-1001号機。

DSCF0173.jpg

意味もなく比較してみましたが、やっぱりZは小さいね~(笑)

正面から見た感じもNゲージと遜色ありません。カプラーがアーノルドタイプなので何とかしたいなぁ…。

DSCF0174.jpg

屋根上ですが、よくよく見ると扇風機カバー周辺だけが黒いけど…ひょっとして別パーツ?

クーラー搭載機とボディを共有して、扇風機カバーとクーラーのパーツを差し替えての作り分けってことかな。

見れば見るほど周辺を黒く塗りたくなってきます(汗)

DSCF0179.jpg

近々、その3もありそうな予感…?

▶ Comment

Zでもこの塗装機あるんですか~♪
細かそうなのによくできてますね!
Nの車輌が大きく見えて不思議な感じがします(笑)
2011.10.19 23:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
なんか買いまくってへん??
1枚目、たしかに何も予備知識なしなら16番とNって思いますね。
さあ、ここに16番を並べるんだ!!
2011.10.20 00:29 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

人気のある色ですからね~(笑)

ホビーショウの会場にて、まだ試作品段階だったこの茶色塗装に、実物にはないJRマークがついていました。

JRマークの疑問を直接メーカーの担当の方とお話をしたことがあります。無事改善されてよかった~。

大きさを感じさせないような出来栄えですよ~。

走りの方は…まだ線路が準備できていないので確認ができていません…(泣)
2011.10.21 00:41 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

気になったものは買えるときに買っておこう作戦です(笑)

普段はあまり購入レポート的なことを書いていなかったので目立ったのかも(汗)

16番…どうでしょうね~(笑)
2011.10.21 00:43 | URL | Kata改 #- [edit]
KDカプラーの小さいのをZゲージに取り付けている人がいるみたいですよ~。
1編成取り付けとなるとそれなりの費用になりそうですが(汗
2011.10.23 08:26 | URL | 二之葉 認 #JyN/eAqk [edit]
>二之葉さん

どうも~。

一番小さいやつですよね~。結構高額なうえ、入手性が悪いのでどうしようかな~。

SHINKYOカプラーとかが大きさ的にはちょうど良いのですが、ポケットに入る部分をどうにかしないと付かないので悩んでます(汗)

当面はアーノルドで我慢です。
2011.10.23 20:13 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/349-270ed1e2