EF64-1001、出場

Posted by Kata改 on 01.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
ようやく全パーツを付け終わりました。

後述するジャンパ線以外は全てゴム系接着剤で固定しています。(以前持っていた物は結構頻繁にパーツが取れました…)

DSCF0289.jpg

特定機のため、ナンバーとメーカー銘板をつける作業がない分まだましですが、ユーザー取付け部品が多くて時間を要します。

プレステージがあれば高くてもそちらに行ってしまいそう…。

スカートとかの塗装も考えましたが、「やっても意味があるのか」「やるだけに見合った効果はあるのか」など自問してみましたが、あまり意味のないことと判断し、そのまま付けることに。

ただし、ランナーから切り出すと未塗装部分が見えてしまう電暖表示灯と、ジャンパー線だけは塗装をしています。

ジャンパー線は今後のことを考えてあえて接着せず、黒マジックによる簡略塗装。

DSCF0290.jpg

いざとなったら金属線に置き換えます。交換したテールライト、なかなかの効果だと自己満足。

電暖表示灯は車体色で塗装してあるのですがランナー位置が悪く、ランナーから切り出すと成形色が丸見え。

せめて車体と同じ色の樹脂で成形されていたらよかったのに…。

と、嘆いてばかりいても仕方がないので面相筆でタッチアップしています。

DSCF0291.jpg

この写真からはどこを塗ったかわからないだろう…だといいな。

DSCF0292.jpg

ようやくうちのスハ43系旧型客車にも専用機関車ができました。

DSCF0294.jpg

各種イベント列車として活躍してもらおう…。

▶ Comment

おぉ~カッコいいですな~♪
スカート周りの装備たまらないです(萌)
旧客との相性最高ですね!
2011.11.02 19:16 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

重連総括できる機関車はホースやジャンパー線満載の方がいかつくて恰好よいですよね~。
2011.11.02 21:48 | URL | Kata改 #- [edit]
ジャンパ線のゴチャゴチャ感がたまりませんな。

#スカート塗装
やったほうがいいんちゃう~(^^
少しでもプラ感がなくなるんと思うんよね。ブラスキットの塗装より全然楽やん(^^
2011.11.05 23:58 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

ごちゃごちゃ感は重連用機関車の醍醐味ですね~。

スカート、一体成型のステップを折れにくくするためか軟質プラ製なのでちょっと透明感があるような気がするのですが、プライマーを塗っても塗装がはがれそうなので今回はスルーしちゃいました(汗)
2011.11.06 21:15 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/355-72931ffd