
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

トワイライト祭り?

Posted by Kata改 on 06.2011 鉄道模型  コメント:10  トラックバック:0 
彦根の”和”さんで開催された運転会に参加してきました。

今回は…皆さんで持ち寄ったトワイライトエクスプレスが勢ぞろい…というより…どれが誰のだか…???

最新のKATO製品、素晴らしい出来ですなぁ~。

トワイライトに限らず、各メーカーの最新製品が走り回り、さながら見本市…皆さんすごいですわ…。

場違いな感じがしますが、自分のちょっと違う物もちゃっかり並べて紛れ込ませました。

DSCF0343-1.jpg

…まあ、端っこなのでお許しを。

DSCF0346-1.jpg

16番の方は、EF64-1001とDD51、タキ35000×4両、スハ43系×4両、コキ×16両を持っていきましたが、そこそこ走らせたところで線路を譲りました。

最近、模型を走らせるより談話に興じています。

DSCF0341-1.jpg

コキは、家では広げられないのでもっぱら”和”運用専用です(汗)

これだけの広さだと維持管理は大変なんだろうな~。

DD51は当機関区としては最終運行となり、運転後そのまま本宮機関区へ回送されました(笑)

ここの線路は手入れが行き届いていて、良好な集電で気持ちよく走らせることができるので、いつ来ても感動します。

DSCF0348.jpg

DSCF0349.jpg

次回は懇親会出たいなぁ…。

幹事様、今回も楽しく参加させていただきましてありがとうございました。

追伸/今回、在来線で行ったので、行き2時間半・帰り3時間半も要し、家に着く頃にはすっかり足腰が痛くなってしまったのでした…(汗)

▶ Comment

Bトレの横のHOゲージのでかさが目立ちますね。

次は、HOでショウティチャレンジですかね。
2011.11.06 22:08 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

1/80はさすがに大きいですよね~。

HOのショーティーですが、昔、EB58とかEB66とか、EF58やEF66をショーティー化したものが普通に売られていたんですよね~。ED58やED66もあったと思います。

Bトレはそれを模しているのかもしれませんね~。
2011.11.06 22:46 | URL | Kata改 #- [edit]
物凄い規模のレイアウトですね!
走行しがいありそうですが
並べ&撤収も大変そうな気が(笑)
眺めているだけでも楽しくて瞬く間に
時間が過ぎてしまいそうでいいですな~♪
2011.11.06 23:11 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

私も最初行ったときは線路の状況がよくわからず列車を見失いました。

Nゲージの方は今でもよくわかりません(汗)

皆さん、苦労して並べ、そして撤収されてました(笑)

最近は走らせることより会話する時間の方が圧倒的に長いです(汗)
2011.11.06 23:15 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。
今日は遠くからのご参加お疲れ様でした。

>皆さんで持ち寄ったトワイライトエクスプレスが勢ぞろい…というより…どれが誰のだか…???
私もこの手の並びには初めて絡ませて頂きました(^^)
ちなみに私のトワは、中央でEF81が5台並んでいる中の、向かって一番左端のやつです(たぶん・・・)。


>トワイライトに限らず、各メーカーの最新製品が走り回り、さながら見本市…皆さんすごいですわ…。
約半年ぶりの開催でしたからねー。
私もこの半年間で、買ってから未走行の車両は全部持っていったので同じ様な状況で・・・(「半年でこんなに買ったのか!」と、少し自分でも驚いてしまった・・・汗)。
でもトワイライトに関しては、並び写真撮影に参加するのがメインになりあまり走らせる事は出来んかったかなー(^^;)

>コキは、家では広げられないのでもっぱら”和”運用専用です(汗)
さすがにHOの編成を自宅で走らせるのは普通に考えりゃ厳しいですから、どうしてもそうなっちゃいますね。

最後になりましたが、ジャンクと呼ぶには上物を安価で譲って頂き感謝です。
実際にもED重連+ホキ2両で走る機会もあるらしいので、実車と同様の編成としてもしっかり使えるし~(^^)

さて当方はまだ写真の取り込みが終わってないので(「南極大陸」見ながらうたた寝して先ほど復活・・・)、ブログアップはまた後日行いまーす。
2011.11.07 01:42 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

いやはや圧巻ですね~。

新製品ラッシュと、それに負けずに買う皆さんの勢いに脱帽です(汗)

ホキ1000ですが、以前”ぽち”でジャンク品でバラ売りされていたものをピックアップした次第で、ケースもないのでそのまま埃をかぶっていました。

持っていく前には埃は払ったつもりでしたが、天然ウエザリングな状態になっちゃっていましたので、そんな状態の物でほんとに申し訳なかったです。

そんな物ではありますが、気に入っていただければ模型もきっと喜んでいるかと思います(笑)

ホキ、2両で走ることもあるんですね~。

ブログアップ、楽しみにしております(笑)
2011.11.07 08:23 | URL | Kata改 #- [edit]
久々に和行きたいなぁ~っと思いながら見ました。
ウチの編成物もノビノビ走らせたいです・・・。

あぁ~、楽しそう(笑
2011.11.09 00:13 | URL | 藻庫藻庫 #JyN/eAqk [edit]
>藻庫藻庫さん

どうも~。

和は何度行ってもよいですね~。

またご一緒しましょう~。
2011.11.09 15:15 | URL | Kata改 #- [edit]
先日はお疲れ様でした。
風邪でしたがようやく復活しました。

まずはアレありがとうございます。さっそく走らせています。(ブログは追い追い・・)

楽しかったですね。
久々に満喫しました。大きいのも見れたし。
段々パワーアップしてきているような気が・・・・
2011.11.09 22:18 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

先日はどうもありがとうございました。

あの後、風邪をひかれたとあったので少々心配しました。

気に入っていただけて何よりです。ぜひとももう1両入手して重連で(笑)

って、線路を買われたのですか?
2011.11.09 22:46 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/357-f00db073
