面白すぎる…

Posted by Kata改 on 13.2011 ラジコン  コメント:6  トラックバック:0 
出かける前にバッテリーを充電しておき、嫁を送っていくついでに両面テープを買ってきました。

サーボのニュートラル出しをして固定し、メカ積みと配線処理を実施。

DSCF0376.jpg

配線の取り回しには毎回悩むなぁ…。

メカの積載位置には悩みますが、Mサイズのシャシーなので結構タイトな位置関係。

問答無用でアッパーデッキ上への積載となりました。

バランス悪そうですが、仕方がない…。さっさとあきらめて早速駐車場へ(笑)

ボディは前オーナーさんがスイフトを付けてくれましたのでそのまま積載。

DSCF0378.jpg

最近、転勤とか退去者が多くて駐車場もスペースが空き気味なので思う存分走らせられます。

早速シェイクダウンをしてみたのですが…ドリフトは、傍から見るのと実際やってみるのとは大違いで、これが何とも難し過ぎる…。

タイヤのグリップ感がなく、いとも簡単に滑り出し、カウンターを当てても当てすぎて逆を向くか、少なすぎて巻き込むか…。

UCCさんに触発されて、うっかり?再開したラジコンですが、お、面白過ぎる…。

ただ、舗装の目が粗いので跳ねまくってしまい、新品シャシーを使ったら一回で終わっちゃいそう…(汗)

管理人に話しかけられたり、車の出入りが多くなってきて人の目が気になりだしましたので早々に切り上げて退散。

セッティングでも変えてみるかな~。

▶ Comment

ラジコンなあ・・・独身の時は戦車のラジコンにはまっていたけどほとんど処分してしまって東京マルイの弾が発射できる90式だけとなりました。
埃だらけの廃車体ですけど。

そろそろ・・・・
やばいやばい・・・今日もアレを買って大変な目になっているのに。
2011.11.13 17:59 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
人通りに対応する苦労はありそうですが
走行させる場所があるのはいいですね♪
過去の趣味が再燃というのはよ~くありますよ(笑)
自分もそれに該当します(爆)
2011.11.13 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

マルイのバトルタンクシリーズですね。

BB弾を射出できるのが最大の魅力でしたね~。
2011.11.13 21:28 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

趣味が再燃すると、中断していた間のギャップを埋めようと以前よりすごいことになりそうで…(汗)
2011.11.13 21:32 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

むうー、最近鉄模とRCの二足の草鞋の人が増殖してきたような・・・。
お願いだからあまり誘惑しないでね(^^;)

まあ私の場合どう考えても、予算的に両方に手を出すのは無理っぽいんだけどねえ。
(良いんだか悪いんだか・・・?)
2011.11.14 22:42 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

最近多いですね(笑)

私の場合、昔やっていたので再燃というわけです(汗)

無理にできないので、不用品を整理したお金で、ということで。
2011.11.15 20:53 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/365-90b2bf8c