物入りに備えて…

Posted by Kata改 on 21.2011 雑記  コメント:4  トラックバック:0 
ここのところ急に寒くなりました。

必然的に、お外に出るのが億劫になるわけで…ラジコンを走らせる気力も低下。

なんとか気合いで走らせていますが…寒いので集中力が…いかんですね。

前後にスタビライザーを付けましたがフロントは要らないかも。

同じところをただ旋回させていても上達するわけはないので空き缶とか並べて簡単なジムカーナコースでも作って練習せねばなりますまい…。

とは言っても、これからもっと寒くなるので…外に出る機会は減るんだろうなぁ…(汗)

・・・

話は変わりますが、いよいよZゲージのDD51の発売時期も値段も決まって予約受付が始まりましたので、さっそく注文メールを飛ばしておきました。

こたつでレイアウト作戦、できるかな~。

DSCF0384.jpg

いよいよこやつらが役に立つ日が来た(笑)

メーカーのホームページには掲載されていませんが、国鉄色の他、青と赤の更新機のバリエーション展開があるようで…聞いてないぞ(汗)

ロクハン DD51

バリエーション

他の色は実際に物を見てから、かな…。

まとまった両数を欲しいので発売までに時間がある今のうちから不用品を整理して資金を確保しますか…。

16番でもDD16の製品化も決まったので、そちらの分も貯めないといかんなぁ…。

まずは余剰のBトレ・トラック・トレーラー・バス・建機から処分して行く予定。


▶ Comment

ついにDD51が発売されるんですね~
それも複数種展開ですか素晴らしいですね!
どんどんDLが出て欲しいものです(笑)
2011.11.21 23:40 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ようやくといった感じです。

このために貨車を買ったようなものです(笑)

他の形式も検討して欲しいですね~。
2011.11.22 19:38 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは。
そうそう、ジェネのFスタビですが、確かにあまり意味がないですね。
グリップ走行でサーキットならば効果が出そうですが、ズリズリさせるならリアだけでOKでした。まあー、サーキット等の決まった場所でセッティングしないとダメですけどね。

やべっ!私もDD51予約しちゃいました。(笑)
2011.11.23 22:31 | URL | 黒鉄 #JyN/eAqk [edit]
>黒鉄さん

どうも~。

Fスタビはアンダー傾向になっちゃいますね~。

サーキットは腕の良い常連が占拠しているので行きにくいですね~(汗)

ロクハン、かなり期待できそうですね~。
2011.11.23 23:06 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/369-73cf5dd2