スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

新車のセットアップ

Posted by Kata改 on 27.2011 ラジコン  コメント:4  トラックバック:0 
かねてより注文していたパーツ類の一部が届きましたので組み込みを行いました。

今回、新車(新古車?)のネイキッドRRという仕様を入手しました。(限定品で生産中止とのこと)

ハイエンド仕様にしたくなるという昔の悪い癖です(汗)

DSCF0387.jpg

手前の物が中古車より取り外したパーツ類で、撮影用に古タイヤを履かせてみました。

ただしリア廻りがスレイブドトラッキングリアサスシステムとかいう別仕様になっているので、アルミサスホルダーCというパーツが使えず、サスホルダーDが代わりに欲しくなります。

この辺、説明書に全く記載されていないので注文する際に戸惑いました(汗)

(参考)
通常サスホルダーパーツは前よりA・B・A・Cという順で付きますが、リアサスをスレイブ(以下略)にした際には、A・B・D・Aという順になり、メーカーホームページのネイキッドSPの説明「サスホルダーアルミサスホルダーA・B・C・D」というのは明らかな誤表記だと思われます。

とりあえず、仮組みしてみたところ。

DSCF0396.jpg

一度取り付けたタイヤは外しちゃいました。

カーボンとアルミの織り成す独特の雰囲気…まさにマシーンな気分です(笑)

ただし、追加パーツがアルミ地色なので、他のパーツに施されている緑っぽいアルマイト色との差が目立つので統一してもらいたいなぁ…。

今回、フロント周りはバンパーを新調することにしましたが、まだ届いておりません(泣)

DSCF0397.jpg

リア周りですが、スタビライザーが品切れでした…(泣)

DSCF0398.jpg

現時点では仮組なのですが、この後、カーボンパーツに加工をしなければならないため全バラになります。

ワンウエイユニット等の駆動系パーツはバラした際に搭載します。

再組立ての際、ついでにネジ類もチタン化しちゃいます。今度、関西に出かけた際にパーツを探してきます。

どんだけ金かけるんだ~(汗)

追伸/同時に注文していたパーツで既存車の修復を行いました。

分解整備の最中、よくよく観察すると…サスアームに入れるパーツが結構いい加減に組んであり、アライメントが狂っていました(汗)

左右のハンドリングに差があったのですが、修正後の走行では、幾分か解消されたような感じがします。

だいぶコントロールしやすくなってきた、そんな気がします(気のせい?)/strong>
スポンサーサイト

▶ Comment

あらまあ、ジェネ2台目??オプションパーツもてんこ盛りやし~。
こうなったらモーターもプロポも新調して、バッテリーもLiFeあたりでどう??(^^

伊勢方面の方もご購入されたようですし、運転会せねばなりませんな。
2011.11.28 02:47 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

車にはこだわるのですがメカにはあまりこだわりませんよぉ(汗)

ちょうど見つけたので入手してしまいましたがこの後どうなる…(汗)
2011.11.28 21:01 | URL | Kata改 #- [edit]
うーん、半分以上意味の分からんパーツ名が・・・。

今から練習ぅ!
2011.11.28 22:45 | URL | 伊勢方面人 #JyN/eAqk [edit]
>伊勢方面人さん(笑)

どうも~。

まずは説明書のパーツ名から行きましょう(笑)

ドリフトタイヤはズリズリに滑って氷上か?と思うような特性なので最初はまともに直進できませんでした(汗)
2011.11.28 22:54 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/371-7a012503
