年末は温泉で…

Posted by Kata改 on 28.2011 旅行  コメント:8  トラックバック:0 
かねてより、いつかは年末は旅行に行きたいなぁと思っておりましたが…ようやく行先が決まりました。

そもそも旅行に行きたいと言い出したのは嫁なんですが…行きたいというのはいずれも豪雪地帯の温泉ばかり。

おいおい、ノーマルタイヤじゃ自殺行為だぞ…。

スタッドレスタイヤは買ってもらえそうもないのですが、それでも何とかチェーンは買うという条件で(本当は自分でも雪の温泉宿に行きたいなぁ~と思いつつ)、宿探しが始まりました。

さすがに年末年始、安くてよい宿は早々に予約満杯になってしまい、これでは無理かとさすがに焦りも出はじめ…。

なんとか気に入った宿が見つかり予約も終えて一安心…今年の年末年始は温泉で(嬉)

ちなみにそこは…三重と奈良の県境なのですが…後は雪の心配のみ…。

▶ Comment

>>ノーマルタイヤじゃ・・・

ぜひ、ドリフトタイヤでお願いしま・・・オイっ!
2011.11.28 22:43 | URL | みやび #JyN/eAqk [edit]
>みやびさん

どうも~。

1/1じゃまともに前進できそうもないですね~(汗)

ノーマルタイヤ+チェーンのリアエンジン・リア駆動の2WDなのですごく心配…。



> >>ノーマルタイヤじゃ・・・
>
> ぜひ、ドリフトタイヤでお願いしま・・・オイっ!
2011.11.28 22:49 | URL | Kata改 #- [edit]
温泉ですかいいですね~♪
こちらはスタッドレスタイヤは必須です(笑)
まだ積雪どころか降雪さえしていませんが
アイスバーン対策ですね。
2011.11.28 23:28 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

厳寒地ですので必要ですよね~。

北欧とか氷点下数十度になるところでは水分がなくてタイヤが張り付くのでノーマルタイヤでも滑らないそうですね~。

当方は雪の降らない地域なのでスタッドレスタイヤの必要性が薄いんです…(泣)

スキー/スノーボードに行っていたときには4WDでスタッドレスでしたが、結婚後は2WDでノーマルタイヤ…この差はなんでしょうね(汗)
2011.11.28 23:41 | URL | Kata改 #- [edit]
御在所岳?(^_^)
うちは毎年、年末~大晦日まで、ホテル住まいします。
2011.11.29 19:11 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

天理の近くですよ~。

毎年ホテル住まいですか~?何ともうらやましい…。
2011.11.29 19:34 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

三重と奈良の県境近くに温泉なんかあったっけか?
私が知らんって事は、奈良県側なのかな?

スタッドレスタイヤは私のところじゃ保険みたいな感じで(全く役に立たずに終わる年もたまにあるので・・・)、ウチも含め結構装着してるクルマ多いんだけど、そちらじゃめったに積もらないから必要ないんですねー。

ちなみにウチは年末はまたもやディズニーの予定。多分めちゃ混みだろうな・・・(^^;)
2011.12.02 03:16 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐S

どうも~。

温泉で検索したら出てきました。

温泉地ではないみたいですが…どこに行くのかは年明けにでも(笑)

ディズニー、嫁が年越しで行ったことがあるそうですが、相当寒いらしいですので防寒対策は忘れずに(笑)
2011.12.04 00:48 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/372-7167b6c9