鉄道部品…

Posted by Kata改 on 29.2011 鉄道  コメント:2  トラックバック:0 
この手の物は見つけるとつい手を出してしまう悪い癖…。

DSCF0402.jpg

これが何かというと、下の写真を参照。

DSCF0405.jpg

赤で囲った部分に付く部品で、DML61ディーゼル機関の予潤滑・始動・停止用の押釦と表示灯、電圧計スイッチおよび警報機がついていたと思われる部分のカバー一式。

残念ながら、車号等の表記がないので何号機に使われていたかは不明ですが、ほぼ間違いなくDD16用の部品と思われます。

後はマスコンとブレーキ弁があれば一式揃うなぁ(笑)

以前入手したメーターと組み合わせて並べたいのですが、メーターを入れた箱は現在押入れの奥底で眠っております…。

鉄道部品は重いのですぐに押入れの肥やしになってしまうのでした…。

いつか陳列棚を作って並べちゃる(笑)

ネットを検索していてDD16の運転用計器盤(色からしてJR東日本にいた個体?)を見つけましたが…今更もう一つ…とはいかず…。

誰か一緒にメーターを眺めてニタニタと萌えませんか(笑)


▶ Comment

凄いですな~♪
結構流通しているというのか
世に出ているものなんですね~
ぜひ一式揃えて飾ってほしいです(個人的に見てみたい_笑)
2011.11.29 23:34 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

出品者の方に伺ったところ、長野工場のイベントで入手されたとのこと。

どうやら先日解体された300番台の物みたいですが、残念ながら車番不明とのことだそうです。

メーターパネルも何気なく検索したらたまたま出てきました。

これも塗装からして300番台(東日本所属機はメーター周りがグレーから緑に塗り直し)のようですね。

探せばまだあると思いますよ(笑)

実物の機器で模型を運転するのが夢ですのでまだまだしつこく探していきます(笑)
2011.12.01 00:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/373-3e7eaa45