遠征・・・西へ。

Posted by Kata改 on 18.2011 旅行  コメント:8  トラックバック:0 
関西で飲み会がありましたのでスケジュールを調整して参加して参りました。

今回の飲み会の参加意図としてはこんなところです。

1.普段、直接交流できない方たちと会って親睦を深める

2.不足した資材の購入(マッハの塗料及び専用溶剤の卸売りがなくなってしまったので直接買い出しに行く。)

3.観光(嫁の希望)

飲み会ということで終電を気にしていたら何もできず、帰宅も困難なため、当初から1泊するつもりで計画し、今回嫁を強引に連行?しました。

嫁には完全にバレバレですが、旅費を生活費から少し出してもう…という魂胆です(汗)

私が飲んでいる間、嫁には京都の友達と遊んでいてもらおう、ということで宿泊場所は京都にしました。

行きの新幹線車内にて。関ヶ原は積雪したんですね…雪を見てはしゃぐ嫁…。

1324095134780.jpg

米原付近は天気が悪かったのですが、京都はよく晴れていました。

1324099685376.jpg

ホテルのチェックインが14時からなので、飲み会の前段の運転会には時間が合わないため、目的を飲み会に絞りました。(このため、模型は持参せず…)

場所がわからないので連れて行ってもらうために運転会終了までには間に合うように、13時半ごろ:京都着⇒14時:ホテルのチェックイン(荷物を部屋へ)⇒大阪へ移動⇒マッハ模型⇒日本橋(運転会:終了17時までに)⇒18時:飲み会という行動をとりましたが、幹事のリークン様には心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

飲み会の方はというと…1年ぶりにお会いした方もお変わりなく、皆さん、熱い!というのが正直な感想です。

来年も参加させていただきたいと思いますのでその節はよろしくお願いします。

仕掛品を一つでも片付けて持って参加するという目標?も頂いたので、次回は運転会から参加したいと思います。

さて、ここからは余談です。

今回買ってきた物。

マッハの塗料と溶剤の購入は計画通りですが…。

DSCF0465.jpg

途中でラジコンのランチアストラトスのボディを見つけ、これでドリフトしたら最高に恰好良いんだろうなぁ…と妄想して思わず買ってしまいました。

DSCF0467.jpg

鉄道系飲み会なのに…運転会に参加されていた方、誰しも…鉄道模型を持って来ないのになんでラジコンのボディ?と思われたかと思いますが…見つけたら買い、がモットーなのでお許しください(汗)

2日目は、午前中は嫁と別行動を取ってボークス本社に行ったり(Zゲージの貨車を購入)、

嫁と合流しておばんざいバイキングに行ったり…

DSC_0096.jpg

野菜シュークリーム?を扱うカフェに行ったり…

DSC_0097.jpg

花灯路を見に嵐山へ行って…渡月橋のライトアップを鑑賞…

DSC_0101.jpg

竹林のライトアップはあまりの人出に困惑は途中で断念…

DSC_0105.jpg

色々あって疲れましたが、楽しい週末でした。

・・・

来年早々、新年会があるそうですが…時間を作って何とか参加したいなぁ…。

ともあれ、幹事様はじめ、飲み会参加された皆様、楽しく過ごさせていただきまして大変感謝しております。

ありがとうございました。


▶ Comment

お疲れ様でした。

>なんでラジコンのボディ?
いや、密かにラジコン走行会も企画してたんやけどなぁ。。。
Zゲージレイアウト+ラジコンって店があるらしいけど行く?(^^

>竹林のライトアップ
あれ、ポスターとかは嘘やね。あんなだーれもいない状況になんかならんもん。
2011.12.19 00:39 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
美味しそうな画像が(笑)

このカラーリングのおもちゃを昔所有していた・・・・・かもしれません。
懐かしいですな~でも記憶が曖昧です(苦笑)

関が原の方がこちらより雪が多い感じがします/////
2011.12.19 20:13 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]



>UCCさん

どうも~。

お疲れ様でした。帰りの電車でもしゃべりっぱなしでしたね~(笑)

ラジコン、ちょっと持って行くのは困難だったので、今回は見送りましたが、次回は…是非(笑)

向こうのところで確認しましたが…民家?なんですかね~。

ちょっと交通が不便かな~って気がしますが、どうなんでしょうか。

花灯路、道を閉鎖して撮影しているか公開期間以外、準備中の点灯試験とかではないでしょうかね~。

人だかりで道の両脇の灯が見えず足元が真っ暗でした。平日だったらもう少し人すくなんでしょうか。

帰り、どこも人だらけでした。いつでも行けるのがうらやましい…。
2011.12.19 20:18 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

詳細は伏せておきますね(笑)

このカラーリング(アリタリアカラー)が一番人気があって最も有名ではないでしょうか。

う~ん、萌える…。

関ヶ原の前後の岐阜と米原は雪なんかありませんでした(汗)

山だから、かな。
2011.12.19 20:21 | URL | Kata改 #- [edit]
先日はどうも~
新年会は、HOで遊びましょう~(^^)/
2011.12.19 20:42 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

先日は、ほんのわずかな時間でしたがありがとうございました。

飲みをメインに考えて行動していたのですが、やっぱり走行会も参加すればよかったかな~。

次回は走行させたいと思います~。
2011.12.19 21:51 | URL | Kata改 #- [edit]
忘年会お疲れ様でした。
心斎橋まで遠距離を歩かせて申し訳ありませんでした。

今度は運転もゆっくり楽しみましょう。十分広いレイアウトだし。



うわ~やはり京都は人が多いなあ・・・・行こかなっと思っていたけどやっぱり辞めとこ。
2011.12.19 21:58 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

幹事お疲れ様でした。大変楽しく過ごさせていただきまして感謝しております。

次回は運転、しないとね(笑)

またよろしくお願いします。

京都、どこも人だらけでした(泣)
2011.12.20 00:27 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/379-bafe4e97