伊豆

Posted by Kata改 on 19.2012 旅行  コメント:4  トラックバック:0 
伊豆に旅行に行ってきました。2月17日は結婚記念日でもあるのですが。もう5年か…。

今回は特に、という目的はなく、この宿良さそう~という安直な理由で目的地をセレクト(汗)

ガイドブックで見つけたスイーツが食べたい、ということで河津七滝へ。

途中には有名な「浄蓮の滝」とか「旧天城隧道」があるのですがスルー。

新トンネルにて天城越え。…旧トンネルに行くには最寄の駐車場から30分以上歩くのでパス…(汗)

肝心の河津七滝はというと…遊歩道が工事中の箇所もありすべては見れないとのことでした。残念。

DSCF0648.jpg

嫁はスイーツを満喫して大満足だったようです。

ここには名物のループ橋があります。

DSC_0213.jpg

ぐるぐる…

DSC_0218.jpg

ぐるぐる…

DSC_0216.jpg

河津ループ橋

ぐるぐる動画(笑)

何度通っても面白い…。

宿は土肥温泉に一泊。いや~良い宿でした。

DSC_0227.jpg

DSC_0229.jpgDSC_0231.jpg

DSCF0668.jpg

DSCF0675.jpg

すっかりまったりしてしまいました…。

翌朝は土肥金山へ寄ってきました。しゃべる人形…コワイ(汗)

DSCF0680.jpg

昔の坑道の面影は…いかに。別のところに掛けてあった昔の写真だとトロッコの軌道が敷かれていたみたいですね。

DSCF0683.jpg

素掘り…頭を打ちそうなところも…。

DSCF0685.jpg

絶景。

DSCF0689.jpg

途中、トンネル脇に旧道区間があったので行ってみたところ…。


DSCF0703.jpg

ガードレール、めちゃ壊れて錆々…ああコワイ…(汗)

DSCF0704.jpg

少し進んだ先でいきなりバリケード封鎖。廃道かい!

DSCF0699.jpg

場所はこのあたりのトンネル脇のくねくね道。

オブローダーしちゃいました(汗)

その旧道区間の反対側、車がいるところが分岐です。

DSCF0706.jpg

…封鎖も何もされておりませんが…Uターンできそうもないのでやめておきました。

DSCF0710.jpg

通りぬけできないのは既に確認済なので(汗)

恋人岬
DSC_0239.jpg

戸田港
DSC_0245.jpg

…などなど、ビューポイントをハシゴしながら沼津方面に向かってひた走りましたが…

酷道
DSCF0712.jpg

険道
DSCF8090.jpg

険しい道が続き流石に疲れました。

沼津港にて遅い昼食(早い晩飯?)をとり帰路につきました。

DSC_0252.jpg

DSC_0250.jpg

疲れましたが…レイアウトの参考になるような景色もあり充実した休日でした。

明日は…再び静岡です。忙しいなぁ…。

▶ Comment

料理とスイーツがなんとも美味しそうで♪
特にイチゴ系スイーツが・・・・・(ゴクリ)
ホントに景色がいいですね~
もう春のようで羨ましいです(笑)
2012.02.19 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~。

いやー懐かしいなこのループ橋。
私も何年か前に伊豆に行った時にここ通りました。
Kata改さんがパスしたという浄蓮の滝とかも見に行きましたねー。

ところで富士山の写真、ホント絶景ですなー。
私は富士山にあまり縁が無いようで、こちら方面に来てもなぜか天気はまずまずでも富士山が見れない事が多いんですよねー(^^;)
2012.02.20 01:17 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

イチゴは嫁のリクエストです(汗)

この日は天気に恵まれて快晴で春のような陽気でした。
2012.02.20 22:17 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

伊豆は親と家族旅行以来、かなり久しぶりだったのですが、景色も良くてよいドライブコースですね~。

脇道にそれると途端に酷道・険道…あげくに廃道になっちゃいますが…(汗)

時間があれば浄蓮の滝や旧天城隧道も行きたかったのですが、またの機会とします。

今回、ずっと快晴でどこから富士山を撮っても同じような写真になっちゃいました(汗)
2012.02.20 22:22 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/409-ea25bd7f