台枠(Aパート)の続き

Posted by Kata改 on 29.2012 Nゲージ  コメント:8  トラックバック:0 
テーブルの上でコキやコンテナを眺めていたら嫁から退去命令が出ましたので撤収し、モジュールの続きをやることにします。

1層目(昨日の状態)

DSCF0735.jpg

2層目

DSCF0739.jpg

3層目。スノコとかパレットを連想する…(汗)

DSCF0740.jpg

AパートとBパートを並べてレールを置いてみる。

DSCF0741.jpg

線路はおおむねこんな感じ。

R280のS字カーブがあるが…通過は大丈夫だろうか…?

確か新幹線も爆走するって聞いたけど…。TNのボディマウントにも不安。

いずれは車両を借りてきてテストせねば先には進まない…。

▶ Comment

こんばんは(^^)

台枠に何やら仕込みそうな勢いですね。
渓谷風景?それとも下層階にエンドレス敷いちゃう感じですか?
もしエンドレスがあったら、また路面電車持ってお邪魔しちゃいますね!笑

自分とこのコメ返信でも書きましたが、実際新幹線は「通過しない」前提で走らせてるので、
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ(^^)/
(むしろ新幹線が豪快に脱線するのをちょっと楽しみにしてるような集団ですから…w)
2012.03.01 00:48 | URL | かんだ~ら #JyN/eAqk [edit]
うーん、これからどうなっていくのか全然想像できない。。。

>R280
まあ一応レギュレーションは満たしてるから大丈夫じゃないですか?
S字ってのが気になるところですが、まあOKでしょう。
私も新幹線の通過テストなんてしてませんよ(^^
2012.03.01 02:02 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
おぉ線路配置画像ですか~★
規格内で製作するのは結構大変そうですね
これからどのようになるか興味深いです!
2012.03.01 19:44 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>かんだ~らさん

どうも~。

ご指導ありがとうございます。端数線路、無駄なあがきで入れてみたいと思います。

この後…さてどうなるでしょう(汗)

自分でもまだ詳細未定です。
2012.03.02 22:18 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

細部がまだ決まっていないのでどうやってまとめる(収拾させる)か…(汗)

S字って結構ネックなんですが…ボードのサイズ上、目いっぱいです…(泣)
2012.03.02 22:20 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

まだ仮でして…ボードのサイズは決まっているのでレールは切断して調整する必要があるのでちょっと手間取りそうな予感…。
2012.03.02 22:22 | URL | Kata改 #- [edit]
全然問題無さげです。

レギュレーションを作った当時、誰も新幹線なんて持ってないのに『新幹線も!!』って事で歪んだレギュレーションになったんですよね。。。
因みにドッグボーンのループにもふんだんにR280のS字が使われているので、全然へっちゃらです。
建築限界ですが、レール両脇14~5mm以内にモノ置かなきゃ絶対大丈夫です。

脱線する車両を持ってくる奴が悪い!!ってのがわりばし会のノリなので、安心してシコシコしてやって下さい。
2012.03.02 22:51 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~。

了解です。

脱線する車両を持って来る奴が悪い…ってなんか無茶苦茶な気もしますが…そういうことでしたらなんとか大丈夫そうですね~(汗)

とりあえず、脱線を頻発させるモジュールにはしたくなりませんので十分に確認をしたいと思います。
2012.03.03 00:34 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/420-48c57ffa