酷道の擁壁

Posted by Kata改 on 04.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
地形の一部に着手。

帯状にカットしてもらった合板の一部がようやく出番到来。

DSCF0752.jpg

地形のカーブに合わせて細かくカットした帯板を少しずつ角度を付けながら接着して擁壁を構成していく。

こういう立体的な地形がやりたかったんだよね~。

手前の空間は…というと、概ねお察しでしょうが…

DSCF0753.jpg

調子に乗って仮架橋してみる。

どうも平行ワーレントラス橋ってイメージに合わないんだよねー。

おまけに橋台が下の道路を支障してるし…。

道幅、狭っ!

DSCF0754.jpg

酷道な状態。

そういう時は、標識を設置して、ついでにあーいう標識とか、こーいう標識とか、そーいう標識で規制しなきゃ(笑)

ちなみに…このモジュールの主役はあくまで”道路”です、間違いなく。

続きはまた改めて。

▶ Comment

おぉ進みましたね~
この狭さは旧国道で見られそうですし
これはこれでアリな気もしますよ(笑)
2012.03.04 20:10 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
最近どうも反応するネタが多いなあ・・・・

無論酷道にするんだからボコボコのガードレールにへし曲がったオニギリも取り付けるんでしょ。
参考までに・・・・・
http://www.henari1.jp/
2012.03.04 20:56 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

流石にそのままにはしませんが、もう少し詰めないといけないようです(汗)
2012.03.04 22:40 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

リンク先見てみました。濃い~ですね(笑)

現役道にする予定ですが、もう少しまともにしないと…(汗)

一応、旧道についても構想を練りたいと思います。
2012.03.04 22:55 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/425-e81053db