大型貨物自動車等通行禁止になっちゃった(汗)

Posted by Kata改 on 13.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
モジュールの道路のパテ盛り・研磨、2日目。

さすがに飽きてきたのでトラコレや建機を使って遊びだす…。

DSCF0807.jpg

橋の高さをそろそろ決めないといけないのですがね…。

DSCF0813.jpg

道路の勾配を修正したので、道路がかさ上げされた結果、ガーター橋の下部とのクリアランスが減ってしまい、一般的な10トン車のパネルボディが干渉する…。

路盤の高さは確定済なので、レールの位置は変更不可、よって橋はこれ以上高くできません。

DSCF0809.jpg

一般的な制限高3.8mなんて確保できない…。

かと言ってトラス橋にするのは雰囲気的に合わないし、道路を削るのも疲れる…。

幸い、バスはハイデッカーでも通過できる高さなので、大型貨物自動車通行禁止にしてしまおうか…。

DSCF0810.jpg

大型貨物でもダンプやミキサーなど建設や道路の維持に必要な車両の通行は許可制としておくか。

DSCF0811.jpg

すれ違いもできないような道幅の道を走っているといきなりカーブに突っ込んでくることがあるし。

これはいよいよ険道に突入かな~。

DSCF0812.jpg

ちなみに…保線用の通路は手前側に持ってこようかな…。

撮り鉄さんには悪いけど…こっち側の方が精密感があって好ましいので(笑)

とはいえ、このままでは悔しいので道路をもう少し削ってみるか…。

▶ Comment

あと少し道路側を削れば
いけそうな感じにも見えますが・・・・・
DD51重連とガーター橋かなり萌えます♪
2012.03.13 23:26 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ええ、もちろん、やりましたとも(笑)

良いでしょ~萌えるでしょ~それが狙いです(笑)
2012.03.13 23:59 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/436-1f2a844a