
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

Bパートの地形を一気に作る

Posted by Kata改 on 19.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
日増しにひどくなる花粉症と闘いながら…今日は一気に歩を進めます。

ダム周辺と道路の工事。

DSCF0849.jpg

こうやって見ると少しはダムっぽくなったか?

DSCF0850.jpg

道路トンネルとカーブのプランを練りながら橋の造成。ちゃんと橋台付けないと…。

DSCF0851.jpg

橋は若干斜めに水路を横切ってます。このため橋は長方形ではなく、平行四辺形になってます。

DSCF0858.jpg

ダムから少しでも離さないと…増水したら路上河川になっちゃうからね…。

実際、地形に合わせて橋を架けるのだから…こういう場所も多分ある。いや絶対あるはず(汗)

DSCF0852.jpg

道は山にぶつかるところでトンネルに消えます。

線路があるのに不自然?

…いえいえ、カーブ側の線路はそもそも存在しない設定ですので無問題(笑)

DSCF0855.jpg

あくまで、見た目は完全に単線モジュ―ルなので、背後の山中に線路があることがわからないようにするというのが狙い。(書いちゃってるけど)

第二ダムも着工。

DSCF0853.jpg

水路の部分、道路の関係でかなり狭くなってきましたので手前の山を斜めに削って拡幅しておきます。

DSCF0854.jpg

橋、かなり狭そうですな。

DSCF0856.jpg

ギリギリで大型トレーラーが並びますが、欄干を付けたら…多分無理。

DSCF0857.jpg

「幅員減少」の交通規制が必要か?(汗)

それにしても…くしゃみ・鼻水が止まらない~!(泣)

▶ Comment

ダムの全貌ですね!二つあるとは!

こちらは未だに雪が(笑)
2012.03.19 23:30 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
前の記事でダムと道路のクリアランスがなかったんで、「川の水が流れるところがないやん!!さすが酷道好き!洗い越しの再現か!?」って思ったけど、ちゃんと隙間ができましたね(^^
まあ、酷道にトレーラは酷ですわな。
2012.03.20 02:09 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ダム計画は…実は2つだけじゃありませんよ~(笑)

こちらは暖かくなってきたので花粉が飛んでいるようです(泣)
2012.03.20 18:59 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

路上河川にならずに済んだのですが…道路とダムを離そうにも川との間隔が狭くなるので難儀しています(汗)

トレーラーはすぐ手物にあったので(笑)

実際には交通規制されて通行できないでしょうね~(笑)
2012.03.20 19:02 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/445-b15c9386
