ガーター橋を恰好良く

Posted by Kata改 on 26.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
直線側のレール設置に備え、レールを加工。

KATOのガーター橋、ガードレールや保線用通路があるので格好良いのですが…。

DSCF2239.jpg

どうしても中央にジョイナーが来る…ガードレールも途切れるし…継ぎ目が気になって仕方がない…。

DSCF2240.jpg

分解して加工。

DSCF2241.jpg

桁2本に対し、材料用にもう1本必要。3スパンは材料取りできそうですが。

DSCF2242.jpg

こんな感じで切り継ぐ。

DSCF2243.jpg

桁にネジ止めして完成。

DSCF2244.jpg

継ぎ目、うまく消えたかな?

DSCF2245.jpg

やっぱ、橋はこうでなくっちゃね。

DSCF2246.jpg

あとはフレキシブルレールに置き換えてやれば完成。

ジオタウンの方にも書いていますので紹介しておきます。

余った桁は…林鉄を林道に転用したという想定にして再利用するか…?

▶ Comment

おぉカッコいい素晴らしいです!
物凄く雰囲気が良くなるものなんですね~
桁の転用も面白そうですなあ♪
2012.03.26 19:52 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

見た目はかなり向上するのですが、走行に少々難があるようですので調整が必要です(汗)
2012.03.26 23:49 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/454-5d9cffa4