第一次ハリボテ山造成工事

Posted by Kata改 on 28.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
昨日のAパートに引き続き、Bパートにも山のイメージを出すために板をカットして仮合わせしました。

DSCF2254.jpg

道路トンネル部分の崖?を造成。

DSCF2255.jpg

手持ちで余っていたバルサブロックを積みあげて釘とボンドで固定し、上からも板で押さえた上でカッター等を使って削り出しています。

加工後、瞬間接着剤を浸み込ませて硬化させていますので、簡単かつ、手軽に高強度になります。

山全体をバルサで積層したいところですが…高価なのが難点。

DSCF2256.jpg

山全体を造成するのに…一体いくらかかるんだ…?

▶ Comment

崖の地肌リアルですな~
確かに費用かかりそうですね
百均を活用するのもアリかと思います。
2012.03.28 23:30 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

現在節約工法を検討中です(笑)
2012.03.31 11:46 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/457-21bf57bf