山、現る

Posted by Kata改 on 03.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
Aパートのメインとなる山の造成がひとまず完了。

DSCF2267.jpg

直線のトンネル部分は追加工事があるので、線路の固定が終わるまで残しておきます。

DSCF2269.jpg

斜面を合板、山頂部分をバルサで作り瞬間接着剤で固めた後、エポキシパテで覆ってあります。

DSCF2268.jpg

トンネル上部以外はほぼ地形の基礎が完了。

DSCF2270.jpg

Aパートの完成率は40%程度といったところでしょうか。

Bパートの山も造成していかなきゃ…。

▶ Comment

おぉ~進みましたね~♪
この工法はじめて見ました◎
木材とパテでかなり丈夫そうですね!

2012.04.03 19:49 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
やっとこさ木工作業から進みましたね。
山のテカリと色で発泡ウレタンかと思いました(^^
2012.04.03 23:34 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

一気に進めました。

次のブログにて断面状態を紹介していますのでご参照いただければと思います。
2012.04.04 21:59 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

最近、木工工作に飽きてきたので気分転換でパテを盛っておきました。

木部用のエポキシパテのタモ白という色合いです。

確かにレジンキャストの発泡ウレタンっぽい色合いですね~。
2012.04.04 22:03 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/461-ba050d8e