
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

排水溝

Posted by Kata改 on 08.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
道路部分に入っていきます。

直線側線路の配線用の穴をあけ、配線作業に支障がないことを確認したのち、前面板を固定。

もう後には戻れません…。

DSCF2281.jpg

前面板と地形部分のすりあわせを行い、エポキシパテを盛って地形を一部修正。

DSCF2282.jpg

擁壁部分に0.5ミリ厚のプラ板をもう1枚重ねて継目消しを行い、エバーグリーンのプラ棒と、KATOの側溝パーツを貼り付けていく。

DSCF2283.jpg

貼り付けはゴム系接着剤を主に、カーブや浮き上がった部分には瞬間接着剤も併用。

カーブ部分は側溝パーツを細切れにして曲線に沿わせて固定。

DSCF2284.jpg

ところどころグレーチング(格子状のやつね)にしたいけど自作は難しいので別途検討。

次は路面の予定。

▶ Comment

おぉ側溝リアルですなあ~♪
あるとメリハリができていいですね!
パーツも出ていたとは・・・・・(驚)
2012.04.08 23:23 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

道路には必ずと言ってよいほど排水溝がありますので(笑)

自作も考えたのですが、安易に市販パーツに逃げました。

テーブルレイアウトを作った時の残りなんですけどね…。
2012.04.10 00:39 | URL | Kata改 #- [edit]
グレーチング溝はそのものずばりのエッチングパーツがこばるから出てますよ。
買ってみたけど、なかなか良さげでしたよ。
2012.04.11 01:24 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

パーツ見てみましたがマンホールとセットになってるやつですかね~?

たくさん欲しくなるので困ってます(汗)
2012.04.12 23:17 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/464-92425660
