渓谷

Posted by Kata改 on 24.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
川床に引き続き、岩場もやっていきます。

DSCF2328.jpg

橋脚を接着し、バルサを貼って削ってパテ盛って…。

DSCF2332.jpg

橋の下からの眺めはこういう感じ。

DSCF2331.jpg

路肩のプラ板に沿ってバルサを削ったものを接着し、エポキシパテで馴染ませる。

DSCF2329.jpg

奥の方は道路の高さがかなりあるので、プラ板のままでは路肩の高さが気になっていましたが、岩場にするとそれほど気にならなくなりますね。

別角度より。

DSCF2333.jpg

ちょっとわかりにくいかも。

DSCF2330.jpg

川幅がかなり狭くなったな…。

DSCF2334.jpg

昨日の状態より立体感は出たでしょうか。

DSCF2335.jpg



木で岩場を作るのは結構無理があるので…石ころでも拾ってこよ…。


▶ Comment

バルサのこの使用法とても参考にしたいです!
範囲が広いと結構大変そうですが
とてもいい雰囲気ですよ(萌)
2012.04.25 19:42 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
どんな渓谷になるか楽しみ~。
アマゴとか泳いでいるかな
2012.04.25 22:06 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

バルサは木目を縦方向にするとうまくできますよ。

トンネル部分はやむなく水平方向なのですが…うまく凸凹にならない…(泣)
2012.04.25 23:57 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

かなり岩の大きな、流れの速い険しい地形にします。

釣り人…やっぱり必要ですかね~?(笑)
2012.04.25 23:59 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/474-c31e8401