対岸の山とトンネル

Posted by Kata改 on 25.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
今日は大きく地形が変わりました。

DSCF2341.jpg

板を組み合わせてトンネルの骨組にしていく。

DSCF2337.jpg

トンネル内壁の傾斜に合わせて板に角度を設けています。

DSCF2336.jpg

ポータル部分はGMパーツをはめ込むので大まかに作成。

DSCF2339.jpg

その後、バルサ材を積み重ねて削りこみ、地形にしていきます。

DSCF2338.jpg

バルサの表面は100円の瞬間接着剤を惜しみなく大量に投入してコーティングし、隙間にはエポキシパテを詰め込む。

加工したポータルをはめ込み、トンネルは天板で蓋をする。(もちろん仮組み。)

DSCF2340.jpg

いつもの角度より。

DSCF2342.jpg

やっとトンネルができた。ちまちまと長い道のり…(疲)

DSCF2343.jpg

ようやく形になってきたけど…まだBパートもあるんだった…(汗)

▶ Comment

おぉ素晴らしいですなあ~♪
接着剤等の大量使用も百均のもので可能なら
結構な出費を抑えられていいですね!
2012.04.26 19:34 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

瞬間接着剤は百均ではなくカインズホームブランドなんですよ~(笑)

接着剤が安くてもバルサが高額で…(泣)
2012.04.27 19:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/475-e025e795