太陽光による確認…廃線跡モジュール?(笑)

Posted by Kata改 on 27.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
橋用に緑色を買ってきました。

暗緑色(三菱系)という色でどうやら零戦等の航空機に塗る色のようです。

全体を塗装後、明るい緑色を調合して軽く吹き付け、上面には錆色としてハルレッド(艦底色)を軽く塗布、ウエザリングマスターの赤サビをこすり付けてあります。

DSCF2409.jpg

全体のウエザリング具合を確認するため橋だけをモジュールに設置して太陽光の下で確認。

DSCF2407.jpg

ベランダが狭いので手すりが写りこみますが、それもあと1ヶ月の辛抱。

DSCF2410.jpg

昨日と同角度より。追加した梁が路面からの照り返しにて反射して良い感じ。

DSCF2406.jpg

レールがないので光が透過してしまいますが、いかにも梁っぽい。

DSCF2408.jpg

レールがないと廃線跡ですな(笑)

DSCF2411.jpg

直線のようでやっぱり微妙にカーブしてる(汗)

DSCF2412.jpg

自分で書くのは何ですけど…これはなかなか実感的。

そろそろ道路の仕上げと参りますか。

補足:少し出しっぱなしにしていたら道路のプラ板がヘロヘロに。黒っぽいので熱を集めたかな…。

修正しなきゃ…。


▶ Comment

(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)
素晴らしいですな~♪
眺めながらお酒呑みたいです(笑)
物凄く実感的かと思いますよ!
2012.05.27 20:10 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

そうですか、萌えて頂けましたか(笑)

いつやっても地面工作っていうのは表現が難しいですね~。
2012.05.29 00:01 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは。

もうこなところまで作業が進んでいたんですね。
仕事が早い!!

太陽光の撮影でいい味出ててますね。
2012.05.30 22:15 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

ちまちま進めてようやくここまで来ました。

山を木で作っていると時間ばっかりかかりますね…(反省)

太陽光、コントラストがはっきり出るので実感的ですが、長時間の放置は危険だということがわかりました(汗)
2012.05.30 22:44 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/496-f59f8905