
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

落石防護柵、設置

Posted by Kata改 on 08.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
人間ドックが無事終了しました。

今年は結果を郵送してもらうことにしたのですが、また指摘されるかな…。

帰宅後、落石防護柵のハンダ作業から再開。

一度地形に仮組してハンダを軽く流して位置決めしてから取り外し、本格的に流してやります。

DSCF2471.jpg

ヘロヘロに見えるのは地形に合わせた結果です。

今回、未塗装にしようと思いますのでハンダを全体的に流して銀色にハンダメッキしました。

ハンダした箇所をそのまま放っておくとよい感じに黒っぽくなるんです…(汗)

DSCF2473.jpg

支柱にゴム系接着剤を塗って地形にあけた穴に差し込み、金づちで打ち込んでやります。

予想通りの高強度に満足(笑)

DSCF2472.jpg

柵単体で見た感じだと大きすぎかとも思いましたが、組み込んでみると意外とちょうど良いサイズになったように思います。

DSCF2474.jpg

金網はいろいろ考えたのですが、目詰まりしてしまうのと、蔦を絡ませるのでよく見えなくなると思いますので省略も考えています。

週末は所用にて京都に出かけます。

某模型店のイベントにも立ち寄る予定です。樹木キットとかパーツを仕入れてこなきゃね…。

PS/トラムウエイのDD16、注文先から今日発送とのことで、受け取りは来週かな…(泣)

▶ Comment

防護柵も蔦もメチャクチャリアルですな~♪
サイズも絶妙ですね!凄いっす!
金網は目の細かい物だとのっぺり感がでます(笑)
2012.06.08 21:26 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

プラ材でやるつもりでしたが、強度が不足したのでこういう形をとりました。

ちょっとてかてか光りますので、艶消しクリアーだけは吹こうと思います。

蔦を絡ませるので網だか板だかわかんなくなっちゃうんですよね~(泣)
2012.06.08 22:41 | URL | Kata改 #- [edit]
親子してNゲージ目覚め情報収集していています。
拝見してハイレベルの内容に驚きました。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰います!
2012.06.09 08:29 | URL | ドライブ お勧めスポット #- [edit]
>ドライブ お勧めスポットさん

初めまして。コメントいただきありがとうございます。

まだまだ若輩者で見習うことばかりなので…恐縮です。

また、ぜひお越しください。

よろしくお願いします。
2012.06.10 19:13 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/509-aa6449a9
