スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

水を表現する(2)…とDD16

Posted by Kata改 on 10.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
クリアレジンの2度目の流し込みにて水かさが増しました。

DSCF2482.jpg

今回は浸透で減ってしまった分を追加するのが目的ですので少し多めに…ちょっと流しすぎてあふれそうになりました…(汗)

道路の護岸部分にまで流れてきましたので慌てて砂利を追加していますが、流しすぎなので少し抜き取ってやりました。

DSCF2483.jpg

今回、ミニネイチャーの”苔のじゅうたん”なる商品を買ってきましたので各所に使ってみました。

一部は水の中に沈めたり…岩に貼ったり…クリアレジンで濡らしたり…。

DSCF2484.jpg

しかし、水の色が透明になってしまったので水槽の中に生えた藻のような感じに…。

おかしいな…1度目の部分に色を付けたはずなのですが…水深の感じが全くありませんので固着後に濃いめに色を付けたいと思います。

固着するまでやることがありませんので、トラムウエイのDD16を確認しました。

DSCF2480.jpg

今回、ブラスでやろうとしていた4両配置(重連もしくはプッシュプル同士の行き違い)のためA,Bそれぞれ2両ずつと、大量投入しております。

いままで金属加工で作ってきたものをすべて否定されてしまった…そんな気分ですが、なにはともあれ、手軽に遊べる製品として出てくれたことに感謝します。

DSCF2481.jpg

これで小型レイアウトの主役が揃いました。

製品の出来は大変良い感じにまとまっていますが、手すりが柔らかくて反っているのが気になります。

材質やパッケージングを考えたら仕方ないでしょうね。

煙突付近に色がついていない部分がありましたのでタッチアップして軽くウエザリングしようと思います。

同僚となるムサシノモデルの303号機とか客貨車はおろか…レールも皆引っ越し前の輸送にて新居に運んでしまったので何もありません。

走行テストすらできないので、しばらく眺めて楽しむことにします(苦笑)

さて…バラキットの処遇をどうしようか…。
スポンサーサイト

▶ Comment

起伏のある箇所にミニネイチャーは良さそうですね♪
水辺の光景がさらに実感的になって見えますね。

DD16四輌豪華ですな~(笑)
全機揃い踏みでDD16の一大基地とかどうでしょう?
2012.06.11 19:40 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ミニネイチャーはリアルなんですが、使う場所の状況をよく踏まえていないと逆に目立って違和感が出てしまうのでも諸刃の剣といった感じです。

DD16、ずっと以前から重連やプッシュプル同士のすれ違いなんかを再現したかったのでようやく念願がかないました(嬉)
2012.06.11 22:30 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/512-4c937c09
