fc2ブログ

水を表現する(4)

Posted by Kata改 on 12.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
引き続き水関係です。

固着するのに1晩かかるので、あまり一気に進みません。

昨日盛り付けた部分はこのようになりました。

DSCF2491.jpg

波が半透明になってあまり目立たなくなりました。

DSCF2492.jpg

水面も少し濁った感じになっています。

DSCF2493.jpg

うっすらと自然な感じの緑色に。

DSCF2494.jpg

一応、段差部分はしぶきをたてているようには見えます。

ここから本日の作業。

DSCF2496.jpg

波をもう少しだけ追加で盛ります。

DSCF2495.jpg

バシャバシャと音を立てている様子をイメージしながら。

DSCF2497.jpg

ここは白く残したいなぁ…。

DSCF2498.jpg

逆光だと結構それっぽいです。

DSCF2499.jpg

引っ越しの日程が近づいてきましたので、そろそろ片付け・準備をしなければなりませんので、一旦この辺りで作業を中断し、続きは様子を見ながらということで。

あとは木を植えて細部を調整するだけだしね…。

連結テスト…参加できるかな…モジュールはこのまま持っていくことになりそう…。
スポンサーサイト



▶ Comment

おぉいいですな~♪
せせらぎが聴こえてきそうですよ!
鮎がいたりして(釣)
2012.06.12 23:40 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
一気にらしくなってきましたねー。水深の表現もうまくいってるみたいですね。
こういう景色は作ったことがないんで、白波の表現も私はやったことがないんですが、難しそう。。。
結構簡単にできるもん??
2012.06.13 03:04 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

クリアレジンを数回に分けて流し込む際、層になる部分に魚を入れようとしたのですが、魚には見えなかったので見送りました(泣)
2012.06.13 19:46 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

乾燥後のイメージがつかないので練習が必要ですが、塗るだけですのでかなり簡単ですよ~(笑)
2012.06.13 19:53 | URL | Kata改 #- [edit]
いい感じに仕上がってきていますね

渓谷線も川があるので
表現手法を参考にさせて頂きます~
2012.06.13 22:10 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

masaさんの大規模な渓谷、どのように表現されるのか楽しみにしております(笑)
2012.06.13 23:14 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/514-78736ef2