我、運転会に出撃す

Posted by Kata改 on 24.2012 Nゲージ  コメント:14  トラックバック:0 
昨日、引越が終わったばかりでかなりへべれけかつ風邪気味です。

荷も解いていない散らかったままの状態ですが、静岡で行われた運転会に参加してきました。

今回はJAM本番前の接続確認とのことで、事前テストもしていない状態のモジュールですので、ちゃんと走るか不安でした。

DSC_0488.jpg

カメラも持たず携帯での撮影&ブログ記事作成なのでぐてぐてですが、お許しを。

DSC_0483.jpg

本来、Aパート+Bパートによる複線仕様ですが、今だにBパートは運転不能ですので、Aパートのみの単線扱いでの持ち込みです。

隣はUCCさんの超絶モジュールなので緊張しまくり(汗)

せっかくのアパートを当方の山で隠してしまい、室内が覗けない状態に・・・申し訳ありません。

DSC_0487.jpg

快調そうに列車が通過していきますが、なぜかTomixの一部の動力車(旧型)が橋の上で立ち往生します。

車輪のバックゲージが、改造した橋の部分に引っ掛かるみたいですが・・・原因不明。

DSC_0489.jpg

このあと雑誌の取材まで受けてしまいました(汗)

色々写真を撮ったりお喋りに興じていましたが、今回はこれで留めておきます。

携帯だとかなり書きにくいので長文が辛いだけだったりしますが・・・(汗)

落ち着いたら植樹から再開したいと思います。その前に片付けやら手続きやら転居に伴う用事がたくさんありますが・・・(泣)

参加された皆様、お疲れさまでした。

末筆ながらお礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

▶ Comment

とてもお忙しそうですね~
どの雑誌の取材か気になります◎
2012.06.25 19:12 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様でした。

真夏の某ビックサイトで御会いしましょう。
倍の大きさになった壮大なモジュール、完成後の姿を楽しみにしてます。
2012.06.25 21:54 | URL | #JyN/eAqk [edit]
某くすにつづいてお疲れさんでした♪
本番まであと少しですな~
うちは2年計画なんでまだまだやり残しがありますが…
なんとか見せられるようにしないたいけませんね。
2012.06.26 08:49 | URL | たうん #JyN/eAqk [edit]
かっちりとした作りで、kata改さんの仕事ぶりを彷彿させるような (オイオイ、職場を見たことあるんかよぉ~(^^;)) 出來で、とくに裏側から見たら、ありゃ建築物的作りだと思ったです。
2012.06.26 20:47 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
乙でした。
モジュはKata改さんの作風がしっかり出てましたね。全体的にかっちりとキチンと作ってありさすがでした。あと2ヶ月あるからもういっこもがんばれー!!(^^

しかし重い。。。
2012.06.29 01:18 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

忙しすぎました(汗)

雑誌が出るまでのお楽しみってことで(笑)
2012.06.30 23:01 | URL | Kata改 #- [edit]
>芋さん

どうも~。

先日はありがとうございました。

もう一方は当面そのままの予定なんですよ~(汗)
2012.06.30 23:08 | URL | Kata改 #- [edit]
>たうんさん

どうも~。

お世話になりっぱなしですみません。

完成させないといけないのですがやることが山積みで(泣)
2012.06.30 23:13 | URL | Kata改 #- [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

こだわりすぎでガチガチになったのはよいですが重すぎて・・・。

仕事だったらもう少し効率よくやらないと怒られます(汗)
2012.06.30 23:16 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

お誘いありがとうございました。

なんとか繋がってよかったです。

軽量化が課題ですね~。もう片方は・・・来年かな(汗)
2012.06.30 23:19 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

いやー、みんな思い思いの力作を持ち寄っての運転会、楽しそう!!

いつか私もここに混ざってみたいわ~、ってのが当面の目標かなあ。
でもいつになることやら・・・(^^;)
2012.07.01 02:41 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

作りたい景色を規格に合わせるのに苦労しましたが、それさえ出来れば可能性は無限大(笑)

景色は人と繋いでナンボってことにようやく気付きました。

是非繋いで遊びましょう(笑)
2012.07.01 22:02 | URL | Kata改 #- [edit]
お疲れさまです&取材協力ありがとうございます。
モロコシです。
御陰様で良い写真が撮れました!
Bパートの完成も楽しみにしております><
2012.07.01 23:28 | URL | モロコシ@永遠の未完成 #JyN/eAqk [edit]
>モロコシさん

どうもありがとうございました。

モロコシさんのモジュ、完成を楽しみにしていますよ~。

取材があるなんて夢にも思いませんでしたので油断していました(汗)

もう少し工作を進めておけばよかった~(汗)
2012.07.03 14:50 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/520-2dbbf507