こだわり

Posted by Kata改 on 01.2012 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
相変わらず携帯からの投稿で非常に書きにくいのでスローペースですが更新していきます。

運転会から一週間、前住居の立ち退きに伴う掃除などに追われていましたが、ようやく
退去が完了しました。

物を溜め込む性分ですが、だいぶ懲りました(汗)

さて、新居ですが寝室が屋根裏といいますか、山小屋風の板張りになっています。

この部屋のみ引っ掛けローゼットはありますが、照明器具がついていませんでしたので、ちょっとこだわってみることにしました。

DSC_0497.jpg

携帯でネット検索して見つけた山小屋風LEDランプを取り寄せてみました。

DSC_0513.jpg

組み立ててケーブルを目立たぬよう固定し、リモコンで遠隔操作できるローゼットと、コンセントに変換するアダプタを設置し、落下してこないように金物を選定して吊ってあります。

元がランプなだけに、ホヤとか燃料を入れる部分はそのまんま。

芯とバーナーまで付いていましたので、組み換えると復元?できます(笑)

DSC_0518.jpg

夜間の点灯状況。

DSC_0508.jpg

写真では煌々と点いているように見えますが、実際はボンヤリしてちょっと薄暗い感じ。

雰囲気満点でよく眠れそうですが、寝坊=即遅刻なだけにコワイ(汗)

意外だったのは嫁がインテリアに興味を持ちだしたこと。今まで実用本意だったのに雰囲気云々言うようになりました(笑)

いいぞ、この調子でガレージも・・・。

▶ Comment

おしゃれな部屋ですな~♪
LEDランプもぴったりですね!
安全性も◎ですね~
2012.07.01 19:16 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

下見の時からここはランプでしょ、って思っていましたので嫁を必死で説得しようかと思っていたらあっさりOKでした(笑)
2012.07.01 22:06 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/521-30f0552d