人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

Posted by Kata改 on 12.2010 雑記  コメント:6  トラックバック:0 
え~毎度ご乗車ありがとうございます。次の停車駅ならびに停車時間は未定であります(汗)

幸せ(欲望?)ばかり追い求めて…希望の星どころか青い小鳥にさえ出会えていないんですけどね…。

仕掛かり999、長いこと放置しておりましたが再開したいと思います。

しっかり洗ってあったはずなのに…ハンダ部分が白く変色してますね…(汗)

DSCF0135-1.jpg

中断の理由は、ディテールパーツの品切れというありきたりの言い訳です(汗)

まあ、そのパーツがなくても製作には全く影響がないのですが、見栄えが違うと思いますので…。

鉄道模型は走らせてナンボですけど、走っている時間より保管している時間の方がはるかに長いわけで…展示してあったりしたら、イヤでも目に付いてしまいます。

せっかくイチから作るので、やはり省略するのはいただけません(完全に自己満足ですが)

という理由を付けて放置しておりました…。

放置してあると他のパーツも無くしてしまいそうですので…再開に向けてパーツの確保を始めました…。

とりあえず、オークションと通販でパーツを確保しました。

ただ単に、オークションで競り負けただけなんですが…物はついでということで。

準備でき次第、再開したいと思いますが…暑いとやめるかも…(汗)

こんな調子で運転会などでお披露目できる日は来るのだろうか…。

▶ Comment

今週はBSで999特集やってますよね(^^) 999世代ではないのですがオープニングの汽笛を聞いてビビっときました(笑)


C62は準備出来てるんですか?(^0^)/
2010.08.12 00:32 | URL | 仙ココ #- [edit]
>仙ココさん

そうなんですか?
BS、見れないんです…しかもまだアナログ放送の視聴者だったりします(汗)

TVアニメのオープニング、2種類あって汽笛も音が違うんですよ。
因みに初期は低音(ブォー)、後期は高音(フォー)なんです(笑)

C62、キットと資料は用意してパーツは9割り程度の収集率でしょうか。

蒸気用の新規パーツも発売されるのでついつい買ってしまいます。

実物の48号機を再現したいと思っていますが…キットやパーツは安い代物では無いので慎重に準備しています…。
2010.08.12 01:10 | URL | Kata改 #- [edit]
BS2で20時から明日まで放送するみたいです。 人気の高い物語を1日5話くらいやってますよ。他にも松本氏へのロングインタビューとかいろいろと! 我が家もアナログですがBS2、BS7、WOWOWは観られます(;^ω^)
2010.08.12 09:31 | URL | 仙ココ #- [edit]
>仙ココさん

NHKでしたか。それならばなんとか観れます。

新聞で確認しましたが、「時間城の海賊」…キャプテンハーロック?らしき人が登場する回ですね。

声優さんの同窓会トークというのと、次回予告が気になります。

毎回車掌さんが次回予告していましたね。「次回の銀河鉄道999は…(サブライトル名)…に停まります。」

予告のBGM、好きでした…。

チェックしてみますね。
2010.08.12 10:52 | URL | kata改 #- [edit]
一応999世代です。しかし、話の内容はあまり覚えていません(笑)
最近の松本氏は例の件もあり、好きではありませんが。
鉄オタに引き込んだ作品の一つです。

確かC62の音は梅小路で2号機の音を収録したはず。

2010.08.13 12:06 | URL | 京キト #JyN/eAqk [edit]
>京キトさん

例の、時間は夢を裏切らない、という歌詞の一件ですね

結局裁判で敗訴したんでしたっけ。

以前も書いたのですが、私の鉄道趣味の原点でもあるので、断ち切れません(笑)

今回、外観用パーツがほぼ揃いますのでようやく再開します。まだ先は長いですが…。

冬にまでは生地完成にはなんとか持ち込みたいので、運転会等でお店できればよいのですが…。

音源は2号機だったんですか?知りませんでした…。

2010.08.13 12:35 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/53-ddc1f24b