電飾準備

Posted by Kata改 on 15.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
いよいよ仕上げ的な作業になります。

<DSC_0585.jpg

以前京都のボークスに出掛けた際に買ってきたコバルの道路照明灯を設置します。

この製品は光らせてナンボですので、意地でも光らせます。

当然配線してあげないと意味がありませんが、電飾準備工事は行っていないので、またしても苦行になります。

道路照明灯は8灯入っていますが、スペースの関係にて3灯のみ使います。

路肩を上から台枠の厚み半分近くまで穴をあけ、届かない部分は裏側から。

まあ、当然ずれますので、下からは大きな穴をあけてやります。

台枠はかなり入り組ませてありますので、なかなか思ったようには進まず、苦労ばかり。

幸い、空洞部分が多いのが項を奏してなんとか完了。

穴があいたままだとみっともないので、四角くくりぬいて蓋をネジ止めしました。

写真は配線作業の時にでも公開したいと思います。

取り付け兼配線穴があきましたので照明灯を仮止めして確認。

DSC_0589.jpg

黄色いのは仮止め用のマスキングテープ。

一番手前は配線の都合から山側にしましたが、側溝があるため鉄橋から奥は川側にしましたが、全部川側にしたかったなぁ・・・。

DSC_0587.jpg

組み立てて設置してしまうと、他の作業に支障するため照明灯はここまで。

先に線路の再塗装と手前のコンクリート表現をやり直し。

蔦は一旦撤去しましたので、つや消しクリアを吹いた後に仕上げたいと思います。

土曜日出勤は疲れましたので今日はこれで作業をやめて寝ます。
スポンサーサイト

▶ Comment

照明灯いいですな~♪
配線が大変そうですが
その分効果も大きいですね◎
2012.07.15 19:35 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

当初から電灯の計画はあったもののなかなか買わなかったので事前準備がなく、やたらと苦労してます(汗
2012.07.15 21:58 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/531-342d8d72