
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

道路照明と小物

Posted by Kata改 on 15.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
照明の組み立て。

設置の際に穴に必要以上に入って低くなってしまわぬよう、プラ板で作った基部を追加。

継ぎ目を瞬間接着剤で埋めてメタルカラーで塗装。

DSC_0590.jpg

先端の灯具を明るいシルバーで塗り分けてみた。

穴に差してみる。

DSC_0596.jpg

DSC_0595.jpg

裏の配線穴はこんな感じ。

DSC_0592.jpg

製作時の空洞が役にたちました。

点灯テストしたいところですが、保護用の抵抗もしくは定電圧ダイオードを買ってきて繋げるまでは配線が工作の邪魔にならないよう、とりあえず収納して蓋しておきます。

DSC_0591.jpg

線路際アクセサリーとして勾配標識と距離標を設置しておきました。

DSC_0593.jpg

ドラム缶のプラキットを見つけたので買ってきました。

DSC_0594.jpg

32個入って税込み630円とはなかなかのコストパフォーマンス。

チマチマ作って産廃業者のトラックの積み荷にでもします。

▶ Comment

うわ、なにこのドラム缶!AFV用のやつ??
ほしい~。どこに売ってました??って聞いても買いに行けませんが(^^;
2012.07.16 01:56 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
なるほど!空洞を活用しての配線でいけるんですね~

線路脇のアクセサリー類効果ありますね◎
なかなか手が廻りませんが(苦笑)
参考にしたいところです/////
2012.07.16 19:22 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
レイアウトの裏面は、なかなか見れないですよね。参考になります。
計画性の無い自分には、無理です。
2012.07.16 21:48 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

そう思って確保しておきました(笑)
2012.07.18 00:31 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

たまたま空洞にしてあったので使えました(汗)

小物がリアリティーを左右すると思いますので大切ですよ~。
2012.07.18 00:35 | URL | Kata改 #- [edit]
> 489系さん

どうも~。

裏側、ちょっと恥ずかしいですが、思いきって公開してみました。
2012.07.18 05:29 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/532-4c1ff6e3
