
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

999展望車、行水す

Posted by Kata改 on 13.2010 16番  コメント:4  トラックバック:0 
製作中の999。展望車の酸化具合が気になりましたので分解してみました。

予想以上に酸化が進行しておりました(汗)

鉄製のネジ数本が錆びで緩まず、プライヤーを噛ませて外したので交換が必要になりました。

しかし、酸化が進行していたのは展望車だけで同時施工の他の車体には問題は見られませんでした。

展望デッキとか入り組んだ場所の洗浄が不十分だったようです。

めがね用として売られている超音波洗浄器でも買おうかしら…。

洗面台でクレンザー洗浄して水洗い。嫁が外出中なので助かります…。

DSCF0137.jpg

作業を続けたいところですが、今夜もBSで放送される番組を観たいのと明日から遠足(笑)なので…しばらくこのまま干しておきましょう。

DSCF0138.jpg

DSCF0139.jpg

落札&注文したパーツは休み明けの到着となりそうです。

機関車は…当面着工できません…。

どなたかカンタムC62を買われたら、牽引をお願いします(笑)

▶ Comment

お! 観てますか~(^O^)

私は妹に占拠されて観られません(;^ω^)
2010.08.13 21:48 | URL | 仙ココ #- [edit]
>仙ココさん

ついつい…観てしまってます(笑)

今劇場版をやってますよ~。
2010.08.13 21:57 | URL | kata改 #- [edit]
>どなたかカンタムC62を買われたら、牽引をお願いします(笑)
京キトさんが買うとか言っていたようなw

ブラス製品は酸化怖いですね。
展望車は形状が複雑なので、洗浄し切れなかったのですかね?
2010.08.13 22:48 | URL | 二之葉 #JyN/eAqk [edit]
>ニ之葉さん

梅小路仕様を買うとか買わないとか…。
大好き人さん達にも期待(笑)

単純形状の箱ならば洗いやすいんですけど展望デッキは特に磨きにくいので酸が残っていたみたいですね…。

洗浄用に超音波洗浄器が欲しいですね。
2010.08.13 23:34 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/54-a942bc29
