峠と走り屋(仮称)

Posted by Kata改 on 26.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
ここからは電飾効果の確認です。

DSCF2532.jpg

2台いると臨場感が違いますね。

DSCF2531.jpg

ただの手ブレ写真ですが、流し撮りっぽくなったので結構面白い。

DSCF2542.jpg

DSCF2534.jpg

まぶしい。ハイビームどころの光量じゃないですな。

DSCF2533.jpg

テールライトの具合を確認するために道路照明は消灯。

DSCF2536.jpg

黒い方のGTR、ヘッドライトの光が室内に青っぽく漏れていますが、偶然メーター系やオーディオ系の色っぽく見えるのが面白い。

DSCF2537.jpg

DSCF2538.jpg

真っ暗にするとヘッドライトは結構黄色っぽいなぁ…。

DSCF2539.jpg

DSCF2543.jpg

DSCF2541.jpg

JAM会場では夜景モードの効果がはっきりわからないのが残念…。

DSCF2540.jpg

配線が仮設なので道路の上を這っています。

最終仕上げ後に路面に穴をあけて処理したいと思います。


▶ Comment

これまたリアル!
とても面白いです◎
普通に置くよりさらに走行している
感じに見えますね~(凄)
2012.07.26 19:21 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

動きを再現しても動かないので…写真撮るにはいいんですけどね~。
2012.07.26 22:01 | URL | Kata改 #- [edit]
なんだとっ! 28コーナーで、星野のR34がアウトから仕掛けたっ?!
あんな狭いところで追い越しなんてムリだ!
1歩間違えば壁に張り付いてオダブツだぜ!
やつには恐怖心はないのか?! なんてクレイジーなやつだっ!
ぶっ飛んでやがるぜ!(以上、口々に観衆の驚きの声)

兄貴、あんな場所で仕掛けたって?!
星野のやつ、焦ってイチかバチかの危険な賭けに出やがったのか?(高橋啓介)

いや・・・違うな。
あの28コーナーには1本だけアウトから仕掛けられるラインがあるんだ。
だが、それは常人には見えないだろう。
啓介、おまえにも見えなかっただろう?(高橋涼介)

アウトからのライン・・・?
そんなものがあったのか・・・(高橋啓介)

ああ。
だが、見えたとしてもそのラインに乗せるには1センチ単位の精密なドリフトコントロールが要求される。
あそこで仕掛けられるのは、神技と言われる星野のアクセルワークがあるからこそだ。
さすがだな、星野好造・・・
峠の神様、ゴッドフットと呼ばれるだけのことはある。(高橋涼介)
2012.07.30 21:57 | URL | ?ゆ? #iVEsRi8k [edit]
>?ゆ?さん

コメントありがとうございます。

私も作りながら色々と妄想しておりますが、素敵な妄想ありがとうございます。

ギャラリーも立たせたくなっちゃいますね。

AE86とかFD等があると楽しいでしょうか…Nゲージ用ミニカーは射手が乏しくて残念です。

またよろしくお願いします。

2012.07.31 23:12 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/541-fcb017ff