ZゲージのDD51

Posted by Kata改 on 01.2012 鉄道模型  コメント:2  トラックバック:0 
ようやく届いたZゲージのロクハン製DD51。

DSCF2573.jpg

国鉄色のA寒地タイプ、大好物なので大量に購入しちゃいました♪

DSCF2576.jpg

発売予告されてから…長かった…。

DSCF0384.jpg

大量に買い込んだこれらの車両がようやく活かせます。

DSCF0625.jpg

扇形庫風の並び。

DSCF2575.jpg

出来栄えは非常に繊細で素晴らしい。後は走行ですが…線路を仕舞い込んであるので日を改めて。

DSCF2574.jpg

今後、さまざまなカラーバリエーションが予定されているので…また買ってしまいそう…。

さて、同時に届いた物。

DSCF2577.jpg

品番JC61の密自連型TNカプラーで旧製品のED62に使われていた物です。

今回買った新ED62はJC6351という密自連型TNカプラーがついています。

JC6351のTNカプラーは突き出し量が少ないのでTN派の方には実感的で好ましいかと思います…が、私のところはKATO系カプラーにしているので、分解できないJC6351は使えない代物。

JC61を分解して台座をそのまま使い、KATOのかもめナックルを組み込み。

DSCF2578.jpg

上からJC6351、真ん中がJC61、下がJC61にナックルカプラーを組んだ物。

DSCF2579.jpg

連結可能になりましたのでようやく運用に入れます。

▶ Comment

DD51凄くいいですね!
国鉄色の重連が非常に懐かしい感じがします(笑)
輌数が揃うとまた迫力も増しますね◎
2012.08.01 23:44 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

国鉄色、最高ですね(笑)

どうしても両数が欲しくなる悪い癖でして…。
2012.08.02 21:34 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/546-be1cb86f