路面と樹木の最終調整

Posted by Kata改 on 04.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
いよいよ時間が残り少なくなってきました。

早朝から日陰で作業。

DSCF2583.jpg

樹木を触るだけでぽろぽろと葉っぱがあちこちで取れますのでマスキングしてスプレーのりを吹きかけ、最終的な固定とします。

中まで浸透していないため、木工ボンド水溶液をスプレーヤーで散布して2時間ほど放置。

葉っぱがスプレーのりの影響で少し白っぽくなったので、葉っぱをエアブラシで暗緑色に再塗装。

緑色が乾いたら水面とレール以外のマスキングをはがし、モジュール全体に艶消しクリアーを吹きつけて落ち着かせました。

モジュール表面が完了したので、いよいよ小物の固定となるわけですが、その前に気になっていたことを片付けます。

電飾した河合紹介のR34GTRですが、丸目4灯なので全部光っていないと、それらしくない。

というわけで中央の2箇所を光が漏れるまでピンバイスで掘り込み、光ファイバーを埋め込み。

DSCF2584.jpg

黒色の方はうまくいきましたが…白い方は3灯状態…よ~く見るとわずかに光っているのですが…。

DSCF2585.jpg

パッと見は3灯です。これ以上は無理できないのでやむなく中止。切れちゃったということにでもしといてください。

続いて…別の物を検証開始。

DSCF2586.jpg

これは難しいのでやめちゃうかも。

▶ Comment

リアルですなあ~♪
切れかけランプもいいと思いますよ!
2012.08.04 23:22 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

本当はあんまり切れて欲しくないんですけど(笑)
2012.08.05 02:44 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/547-25726a2c