JAMコンベンション結果報告(2)

Posted by Kata改 on 20.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
一晩経ってJAMに行っていた感覚がだんだん薄れてきたのが寂しいような悲しいような…遠い過去に去ってしまったかのように思います。

5日分の洗濯物や荷物の開封をしながら続きを。

ここからはほぼ、接続順に紹介していきます。

かんだーらさんの作品(1)「中津町風モジュール」

DSCF2628.jpg

このいい感じに枯れた表現が何とも言えない深い味わいをだしてます。

DSCF2629.jpg

ちょっとぶれてしまいましたが…地面に廃品が散らかっている感じがでています。何を散らしているかわからないのですが…材料は何だろう…。

先に、かんだーらさんの作品(2)「灯台の見える岬と路面電車が走る街」

DSCF2633.jpg

灯台はどこにあるのか探してしまったのですが…背景でした。

自動運転されている路面電車、常に注目を浴びておりました。

DSCF2636.jpg

独特の雰囲気があるのですが、枯れた枝振りが良い感じですね~。

ふらっとさんの作品「市営球場」

DSCF2631.jpg

金網表現、いい感じです。照明灯はガンプラなどに使うバーニアパーツだそうです。

DSCF2632.jpg

金網・コンクリート談義で盛り上がっちゃいました。

わりばし会・桜の森コラボ作品「犬山橋」

DSCF2637.jpg

トラス、橋下部の構造がたまりません。

DSCF2640.jpg

こーじさんの作品「海と山はじめました 筑肥線風」

DSC_0831.jpg

どこかほっとする作品です。

DSCF2645.jpg

順不同ですが、先にshochanさんの作品(1)「桑名モジュール」

DSCF2647.jpg

9ミリ、6.5ミリ、5ミリ、3種類のゲージでそれぞれの路線を表現しています。

DSCF2648.jpg

NJゲージがものすごく気になります。やってみようかな~。

同じくshochanさんの作品(2)「鉄橋とコンクリート橋」

DSCF2650.jpg

道路橋の雰囲気がすごく良いです。

DSCF2651.jpg

壺田ボシヲさんの作品(1)「武蔵野環状線」

DSCF2641.jpg

仮設ガードレールや地形のバランスが絶妙です。

DSCF2643.jpg

壺田ボシヲさんの作品(2)「無題」

DSCF2652.jpg

超突貫工事らしいですが…ショッカー隊員一同(途中からザク追加)のアダルトな雰囲気が漂う組体操には子供に大ウケ(笑)

壺田ボシヲさんの作品(3)「足湯に浸かりながら」

DSCF2654.jpg

今回一番ツボにはまったモジュールがこちら。

DSCF2655.jpg

山、トンネル、川、砂防ダム、橋、急カーブの峠道など…私が作りたかった要素が盛りだくさん(笑)

先を越されてしまった感があります…。

ART88さんの作品(1)「日常1」

DSCF2657.jpg

同じくART88さんの作品(2)「湖畔」

DSCF2659.jpg

建物裏の崖が自然な感じです。

DSCF2660.jpg

S字カーブは走らせて楽しいですね。

同じくART88さんの作品(3)「日常2」

DSC_0837.jpg

日常的な風景を再現したということで、見事に日常になってます(笑)

DSCF2662.jpg

複線モジュール紹介もそろそろ終盤戦。

大将さんの作品「お花畑とロックシェッド」

DSCF2664.jpg

大型のシェッド、私もいつかやりたい…。1500masaさんのところにも全く同じようなアングルで撮った写真が…。

DSCF2665.jpg

こちらは花畑側。花の色がきれいですね~。

DSCF2666.jpg

橋の下を見ると覗きたくなるのは性分でしょうか(汗)

DSCF2668.jpg

いよいよ複線区間のオオトリです。

わりばしさんの作品「ホンキートンク2035」

DSC_0840.jpg

とても不思議な作品ですが、一番注目を浴びておりました(笑)

DSCF2671.jpg

最上部のレールに載る列車、ポケットラインには見えないほど渋く仕上がってます。1500masaさんが欲しがってましたよ~。

2Kgものクリアレジンで固められたモジュールもあったのですが、固着しきっていないということで触ったら指紋が付きました(汗)

ここからは芋さんの古墳モジュールにて単線の大ループとなります。

長くなってしまったのでこの辺で一旦締めにします。

単線区間はやりたい放題?

▶ Comment

いいですなあ~
まさにワンダーランドですね♪
眺めているとあっという間に
時間が過ぎてゆきそうですね!
2012.08.20 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

夢の祭典ですね。

ただ、さまざま問題もあったりするようで先行きが少々不安です(汗)
2012.08.22 20:09 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/555-9b349e8c